先月 5月26日(水曜日) 久々に朝から 日帰り ひとり旅







詳しくはコチラ



☆ やっと落ち着いてきたので 最近の こと ☆





















真鶴半島(神奈川県真鶴町)を散策 & お昼ご飯










従兄弟Tの乱入 Lunch










私は










特選天麩羅定食











何故この定食かと !?







小鉢やら壷焼きやら刺身、天麩羅など じぇんぶ酒の肴になるからっ !!!













この定食を注文した後 従兄弟から『真鶴駅前に着いたよ!』と連絡ガァ








なんてタイミングの良いお方 ..........


( アタイの奢りyo )



















ビール(中瓶)を頼んだらお通し ............. 塩辛キタ======= !







お酒を呑まない従兄弟にも キタ======= !!


















結構 大きい『サザエの壷焼き』付いてきます




















もうね



















日本酒 ぷり~ず ♡



















鯵の刺身(たたき)も付いてきます



















脂は !?







そんな無い ................ でもね! 鯵の美味しさは脂だけでないの ♪







鮮度と迅速な〆、この鯵の刺身は本当に旨かった


















茶碗蒸し 付いてくる




もずく酢 付いてくる




ひじきの煮物 付いてくる




















この時点で 3合はいってたかなぁ~








ごはん粒は !? 味噌汁は !?









大喰い従兄弟Tに キラーパス



















従兄弟Tは『 まごとろ丼定食 』をチョイス

















まごとろ丼の『まご』は『まご茶』のまご ............. あい ! 小田原なんかで有名なヤツ !!






鯵のなめろう(各、店によって様々な味付け)をご飯の入ったドンブリに乗せ、熱々のお茶 or 出し汁をぶっかける





そしてガッツク ! 元々は漁師料理







まごとろ丼の『とろ』は『やまかけ』 ........... とろろ ’っす ♪


















ご飯が おひつ に入って出てきます





一杯目は とろろに鯵のなめろう ’ を入れ、ご飯にぶっかけて食します。


2杯目は薬味たっぷり & 出汁をかけて まご茶 で ☆




ひつまぶし 1/2 みたいな






私がご飯をキラーパスしてたので、途中『ひじき』で喰ってた ..................











食事後は『ひとり旅』から『ふたり旅』に ♪







ジェラートを食べ鴨宮に行き、その後はお風呂 Time


従兄弟に家近くの駅で降ろしてもらい自分は家族合流まで『独り呑み』してた







それにしても よく喰って呑んだ日だったなぁ ..........














でわ /







 

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目日記が本になりました!





魚介の簡単レシピが盛り沢山 ☆