本日も、暑かったです......。

もう秋なのに、まだ暑い日が続くとは!(汗)

本日は、家族の意見を聞かず「サッパリ料理」を作りました。
大した物では無いんですが、手軽に出来る一品です!


簡単!即席!マリネです!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!
   ↓

早速!作り方を紹介します。


*材料

茹でタコ.....小1本
ホタテ貝柱.....生食用3個
トマト.....1個
セロリ.....1/2本
エシャレット.....2本
松の実.....お好みで!
黒オリーブ.....5個
ニンニク.....小1片
バジルの葉.....適宜(私は4枚使いました。)
EXオリーブオイル.....大2
白ワインビネガー.....大2
バルサミコ.....大2
黒胡椒.....適宜(私は、粗挽き好き!)
塩......適宜


*作り方

 

 

 



最初に「松の実」を軽く炒めて芳ばしさを出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな感じで仕上げます!

*松の実を冷ましている間に「ニンニク」、「黒オリーブ」をみじん切りに!
*「セロリ」、「エシャレット」は粗みじんに.....。
*そして「トマト」と「セロリ」は大きめに切ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先ほどの「松の実」を「ラップ」で包んで軽く叩きます!

その後に、タコをお好みの大きさにブツ切り、ホタテは軽く湯がいてお好みの大きさに切ります!

(ホタテはスグに冷水で冷やして下さい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ボウルに全て入れて、バジルの葉を手で千切って入れます!
(面倒くさかったので、バジルは手で千切りました;汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



塩、胡椒、オリーブオイル、ワインビネガー、バルサミコを投入!

ザックリ!和えます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この状態で「味見」をします!

お好みで「塩」、「胡椒」、「ビネガー」などを足して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とりあえず「お皿」に盛ってみましたが!

何かサミシイ..............。




            全部お皿に盛ってしまいました!!!

              こっちの方が美味しそう!


*ボウルで和えて、好みの味になったら「冷蔵庫」で冷やして下さい!
食べる直前に盛りつけて召し上がって下さいね!


本日は更新が遅くなってしまいました.....涙
今日から「彼岸の入り」ですね!
私の住んでいる場所では彼岸花(ヒガンバナ)が咲き乱れます。
今日はサッパリ料理でした!
宜しければ「クリック」お願い致します。
ランキング......落ちまくっています(号泣)

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ
    ⇩
人気blogランキングへ