びっくりしました!?

「未知の宇宙生命体」ではないですよ!(エイリアンみたいですが;笑)


こちらは「花咲蟹」......今が旬です!(活き蟹でした!)


*つい最近「ロシア」に拿捕された漁船は、この蟹を獲りに行っていたのでしょう。
ツライ、悲しい事件でした......。



話は「花咲蟹」に戻ります。

普通でしたら、注文を頂かないと仕入れない物なのですが、安かったので思わずGet!

小ぶりですが、一杯「400円」位ならいいかなぁ~と思い、2杯買ってきました。

これ.......私......食べる事にしちゃいます。


今朝、早速「蒸し」てしまった!;汗



蒸す前の画像をUP。

こうやって「おがくず」にまみれて売られています。
(大きい蟹は一杯ずつ、そのまま発砲の中に入って来ます)

爪!
ガチン!ガチン!

小ぶりです......。


さぁ!蒸しますよ~。



どんな感じになるかな!
ワクワクです。


クリックすると続きますよ!
      ↓
うおぉ~!真っ赤っか!

お酒を振って、約15分蒸しました。
素敵な色ですねぇ~。(感動)

「真っ赤になって何が悪い!文句があるならかかって来なさい!」

                  ...........なんて、言われそう。(大汗)

本当に真っ赤だ!この蟹!



子供達の「夏休み」も今日で最後。

今年の夏もイッパイ遊びました!

夏休みの締めくくりに、今晩は家族で「海鮮バーベキュー」をします。


この蟹は、夜までお預け.......。

今から子供達も楽しみにしています。



蒸した「花咲蟹」が、こんなに「真っ赤」になりました。
ビックリされた方「ポチッ」とクリックして頂けると、とても嬉しいです!
ランキングに登録していますので、宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ    
    ⇩
人気blogランキングへ