*本日は前菜..........酒の肴です!













        小海老のフリット!アボカドディップ添え













*子供達と一緒に作りました!
魚屋母が「今晩は鰯のフライ!」と騒いでいたので、ついでに揚げようと決心!
小海老を使って、フリットを作りましたよ。

作り方も簡単!
子供達に手伝って貰いました。(やりたがりの息子と娘..........;笑)







*それでは早速!作り方を紹介します!!


<材料> 

小海老.........生剥き身 10~15ヶ
アボカド........1個
レモンの絞り汁.......大さじ1~
マヨネーズ......適宜
胡椒.............少々
塩................少々
マスタード......小さじ1~


<衣>

薄力粉........100g(くらい?)
コーンスターチ....10g
ベーキングパウダー......10g
卵............1個
ビール.......適宜(余ったら呑んで下さい;笑)








*アボカドディップ






 タップリつけて食べますよ~!







*写真がありますので、下の「小海老のフリットレシピ!」をクリックして下さい。
続きを見る事が出来ます!





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!





*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!


ボウルに薄力粉、コーンスターチ、ベーキングパウダーを入れ卵を落とします。





*ビール登場!先程のボウルに加えていきますよ~!!
様子を見ながら、少しずつ加えていきます..............
娘が一生懸命!混ぜてくれました。(笑)





*トロッとなったらOK!!
小海老を揚げましょう。






*さすがに子供達に揚げさせるは危ないので、私が揚げます。
カリッと揚げて下さいね!
(息子はつまみ喰いをしていました...........あはっ)





*息子がディップを作っています。

アボカドをくり抜き、レモン汁、マヨネーズ、塩、胡椒を加えマスタードを足します。
アボカドの食感を少し残したいので、全部潰さずに混ぜていきます.........マゼマゼ!
私は味をみながら息子の姿を見ていました。(うんうん!)










*はい!出来上がりぃ~!
子供達も頑張って作りましたので、嬉しそうに食べていました。
さすがにアボカドディップをつけて食べませんでしたが、美味しかったようです。
(マヨケチャをつけていましたよ~)






今晩もまた  何かつくるぅ~! と騒ぎそうです...........大汗





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!