*以前から『 調子が悪い!わるいぃ!! 』と叫んでいた PC
もう限界 ............... ちゅうことで 買い替えました

またもやMac ☆
理由はWindowsを使いこなせないヘタレなので(号泣









うほっ!あたらしい i Mac 快適ぃ~~~~~~~
早いし、スクリーン綺麗だし、インチも大きくしたので使い勝手がよいっす ♪

でもね、機能で新しくなった部分 ここいらへん まだ使いこなせてない;;


んでもって、前のPCで使っていたソフトが対応してなくて買い直し
Photoshop Elements 9を購入したのだが、さっきから悪戦苦闘

基本的な部分は変わってないと思うが、なんか作業がスムーズにいかず慣れるまで時間がかかりそう
(以前はPhotoshop Elements 4 を使ってた ← 古ぃ~~~~ orz )



そして Capture NX 1 をインストールし直そうと思ってたら ..............
ぬぅ!これもダメかっ!!

仕方ないので Capture NX 2 も購入したよ



おバカちゃんになっていた AirMac Express も買い替え
すげぇ散財で涙目です





Capture NX 2はRAWの作業を中心に使っていますが、結構快適 ☆
こっちはすぐ慣れそう!

問題は Photoshop Elements 9  コイツ
早く慣れねば!!!

と言っても、Photoshop Elements 9 で主に作業するのはJPEGのデータ加工
画像サイズ変更やテキスト、フレームあたりなので深くは使わん

過去、Photoshop Elements 6 を購入し、インストールしても使わなかった記憶がぁ~
Photoshop Elements 4がなんか使いやすかった
(これは慣れようとしなかったからだね/おバカ自分乙)



そう言うことなので、しばらくPCとファイトすると思います
変な日記、記事になってもご容赦下さいませ(ゴメンナサイ;;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







でわ/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目日記が本になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!