11月7日の火曜日.......馴染みの店へ。


いつものように、A氏の「いらっしゃい!」の声。
ニコニコしているが、いつ見ても迫力がある。

とりあえずカウンターに座り、一服.....。
馴染みの子が「ハートランドでいいですか!?」.......うん。

冷蔵庫から「タンク」を取り出したのだが、中身が無いとのこと。
(この店では、ハートランドの味が落ちないように、注文を頂いてからサーバーにつなげます)

「一番搾りでもいいよ」.......やっぱり生は美味い。




A氏とたわいもない話をしながらビールを呑む......。
そして「酒の肴」を出してくれた。


いつもの「酒の肴セット」......嬉しい限りである。



内容は.....。
*大根の葉軸を炒めた品


*ヤリイカのゲソを軽くあおった品


*白子ポン酢


*イクラの醤油漬け


*セリのおひたし




この後に「タラバの足」を手渡しで頂いた。



そろそろ強い酒が欲しくなり、焼酎を頼もうとするとA氏が一言.....。

「田酒が入ったよ!」


待ってましたぁ~!やっほぉ~!
(いきなり口調(文章)が変わりました;笑!これからはいつもの調子で書きます)


待ってたよ~!田酒!
一升はとっておいてね!よろしくぅ!


いやぁ~旨い!酒がすすみます。
そんな時にA氏が「はいこれ!」と出してくれました。

じゃ~ん!「おでん」.......「ちくわぶ」に「しらたき」、「さつま揚げ」!
(これくらいの量が私にはちょうどいい)
美味いですね~!味が染み込んでいます。


そして......。
「〆鯖」に「ミル貝」!
A氏!私に「肝硬変」になれってか!?


結局、ビールをジョッキ1杯、田酒を4合呑んで、ほろ酔いで帰宅......。
旨かったですなぁ。


いつも有り難うA氏!(金にならない客でスマン)




やっぱり「田酒」は旨い!
私の好きな日本酒!NO1です。
楽しみ!楽しみ!
こんな私ですが、宜しければ「クリック」して頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ
    ⇩
人気blogランキングへ