1品目はクリームソースだったので、2品目はトマトソースにしてみた!





その日の朝に仕入れた、小ヤリイカとバジルトマトソース








パスタは1.8mm ちょい太めで作ってみましたよ~

















またまた作っている行程の画像は無いのですが ............ スイマセン;;







とりあえず作り方を ♪








< 材料 >

 

 


ヤリイカ(小) ............... 5~6杯

パスタ 1.8mm


トマト缶 1個  ホール又はカット
イタリアントマト(ミニ) 6~7個(グイミー?サンマルツァーノを使いました)

バジル(生)
イタリアンパセリ(生)
ニンニク
赤唐辛子(輪切り)


胡椒

オリーブオイル
EXVオリーブオイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



< 作り方 >
 

 

 

 


1. フライパンにオリーブオイルを入れ、刻んだニンニクを加え熱します
香りが出てきたら、輪切り唐辛子を投入!

焦がさないように風味&香りを出し、トマト缶を加えます
(ホールトマトでしたら、へた辺りを取り除き、手で潰したものを加えます)

イタリアントマトをビニール袋などに入れ、すりこぎ”などで荒くぶっ叩きます
(フレッシュ感 Up )

バジルと刻んだイタリアンパセリ投入!

少し煮込んでいきますよ☆
(食べる時にバジルが気になるようでしたら、取り出しておいて下さい】

塩胡椒で軽く味を整えておきます。
(仕上げに味見をするので............)



2. パスタ用のお湯を沸かします。
沸騰したら塩を入れましょう!

下処理したヤリイカに食べやすいよう 包丁でスジを入れゲソ(足)は胴体の中に in

サッと茹でたら取り出しておきます



3. 1. のフライパンに茹で上がったパスタと2. のヤリイカを投入!
手早くかき回し、味見をして塩気が足りなかったら塩(お好みで胡椒)を加え、EXVオリーブオイルを回しかければ出来上がり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




二人して .............. それにしてもよく食べたなぁ~




二種類のパスタ、たぶん大盛り3人前くらいあった気がする(笑




それにサラダも食べてたし!





まぁ ♪ 喜んでくれたからいっか ♪








よかったぁ~~~!!!









でわ/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目日記が本になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!