4日目の夜、アラモアナ・センターから帰ると 次は荷造り






『 ン~ ! スーツケースに入らん !! 』 『 これ手荷物に入れられる !? 』など妻と大奮闘







1時過ぎに寝て、4時半頃 起きる








寝た気がせん .............. 涙







ちゅうか、眠いぃ
















ホノルル国際空港に着き、チェックインを済ます







この時、お土産を詰めた機内持ち込みの手荷物(スワップミートで購入したケース)をデスクで大きさをチェックされる








チャイナエアラインなので、片言の日本語と英語でやりとり








どうやら、大きくて機内持ち込み難しいかも?と言う話だ (涙






デスク横にある 金属のカゴに入れば OK ということなので試してみる








ん ............. 入らん ;;








中身が潰れないように 押し込むが 難しい







金属のカゴに斜めに突っ込み 自分『 OK ? 』  デスクさん 『 NO ~ ! 』








さらに 奮闘、『 OK ? 』『 NO ! 』のやり取りが続く





スーツケースには入る余地が無いので ガンバル 自分







すると 少しカゴに収まった ! 自分 『 OK ? 』  デスクさん 『 ン~ NO~ ! 』









なぬぅ~ !!!









確かにバッグの上部がスンゴイはみ出てる








ならば!と お手てで軽く押しながら(それでもはみ出てるw) 自分 『 OK ? 』








デスクさん











『 OK ! おk !! 』









ぬぉ! いいんだぁ !! コレで !!!








黄色いテープみたいなのを取っ手に巻いてくれた ♪









自分、根勝ちしたのか !? それともこの日本人を相手にするのが面倒になった ?










てなわけで、無事通過 そして検査も終了し出発ゲートに向かう


















そういえば、財布に紙幣とコインがあったはず






チェックしてみると5ドルくらいあった








日本に帰っても、使うあてがないのでスタバの自販機とスナックの自販機でドル消化









機内に入り、楽しかったハワイの思い出を振り返る

















ハワイ .............. また家族で訪れたいな ...................







子供達も沢山の思いで ” ができ、妻も私も大満足な旅になりました








いつかまた










広い空と 青い海の 島へ















F i n











< おまけ >













出発前 成田にて 夕食





機内で ガッツリ ” 寝ようと思い、日本酒を3本空けた















和食屋さんに突撃!



息子に 『なに食べる ? 』 と聞いたら 『 お腹いっぱいだからコーラでいい !” 』と ..........






自分は 豚生姜焼きを頼んだのだが、それを見た息子 お腹が減りだしたらしく 奪われた ;;















< 帰国後 >14時前、成田に到着





千葉 ~ 神奈川へ高速道路を飛ばす




車内で 『 君たち!夕食 なに食べたい !! 』 と聞こうと思ったが、 自分の独断で 和食ファミレスに決定 ☆





妻の実家近くにあるお店に到着

(16時頃だったかな ? )






自分、久々の和食 & 日本酒 ................ うん 幸せだぁ

















帰りは妻の運転





車内から 流れる景色をみながら ほろ酔いな私は思う












やっぱり 日本は 寒かった






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

 

 

 


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目日記が本になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!