*はい!本日は弟料理です!!
チャチャッと調理をしていましたよ~~~

冷蔵庫と台所を見回して、あるもので作ってくれました...............嬉しぃ~!!!


インサラータ(Insalata)!?
弟は「インサラータ=サラダと思ってくれていいよ!!」と言っていました。
うん!うん!勉強になります。
「サラダ」と言う意味だね!!!← 勝手に解釈;グフッ











*作り方を教えて貰いました。

1. タコ(蒸し、茹で蛸)をオリーブオイルで炒める、又はそのままでもOK!

2. ジャガイモを茹でて、皮を剥き粗めに潰す

3. 1と2を合わせ、塩とレモン&EXヴァージンオイルで味を整える

4. ソース作りです!ケッパーとオリーブ多めをみじん切りにして合わせ、オリーブオイルを加えます
(お好みで胡椒を加えて下さい)

5. 付け合わせの野菜を用意します。
(今回は大根とキュウリ&人参)

6. 器に盛りつけて完成!!











*弟談..............


「ポテトとタコを合わせる時に、好みで〝おろしニンニク〟を加えても美味しいよ!」

と言っていました!!







よっしゃ~!!もっと料理を教えて貰おッと!!!












「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!