< 写真弄くってたら 面白いのでけた ^^立体的? 画像クリックすると大きくなります >













< Workshy CDの整理してたら出てきた 好きでよく聴いてたなぁ >

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


毎年 恒例の 夏旅行 今年は行けるかなぁ
息子の部活と塾のスケジュールが .....................


息子が所属するサッカー部、順調に勝ち進んで県大会に行けるらしい
(3位通過らしいが)




ふむ







塾の日程をみると、お盆明けに何とかかなぁ
お盆中は、仕事あるし やっぱりお盆明けか

毎年、この時期には宿をおさえ終えているのだが(6月には予約)、今年はまだ
まぁ お盆明けだし何とかなるかな








話は変わるが 息子の宿題で 『 新聞風 』の記事を書くものがあるらしい
息子『 PCを使って作成したい 』と言っていたが、ソフトが無い

新聞風 ............. なにかテンプレートがないかと ネット検索
フリーソフトを探していたのだが、Windows用のものしか無かった(号泣)
私が使っているのは Mac
テキストエディットで何とかなるか!?とチャレンジしたが、縦書きできねぇ!!!
OS Lion ならばテキストエディットで縦書きできるらしい?(本当?)がどうしよう


Lion !インストールするか!! と思ったが、Word での作成の方が使い勝手がいいかなと思いなおす
てか、Word 持ってねぇぇぇぇ~~~~~~~~;;





うい、先ほどネットで ポチッ ” としました

Microsoft Office for Mac ............... これで Word も Excel も使えるようになります
今まで、色々な方に迷惑かけていたので(Windows製作のワード、エクセル書類など)良かったかな!?

(無理矢理テキストエディットで開いていたので)




息子よ、お父さんのお財布の中身が軽くなっちゃった てか お小遣い前借りだよ
明日?明後日?届くから お小遣い前借りしないとお金ナイヨ
そのあともツライヨ



頑張って宿題 消化してくれ マヂデ !!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


でわ/










 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目日記が本になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



魚屋三代目のさかなレシピのメニューが載ってるよ ♪

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目 『 さかなや 』も参加しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




魚屋三代目 『 さかなや 』も男子食堂に参加!