*本日は肉!肉料理の紹介です......................


















ラムチョップのハーブマリネソテー


















*ラム、独特の風味(何と言うか甘いような;;)があり、好みが分かれますよね!
私は結構好きな肉で、ビールに最高!!と見かけるとついつい買ってしまいます。

今回のラムチョップも妻がコストコへ行くと言うので購入してきてもらいました♪
(ちなみに妻と魚屋母はラム肉が苦手です;;)




マリネ液にラムチョップを一晩漬け込み、フライパンでソテーします。
ラム独特の風味がまろやかになり、お肉も柔らかくなりますよ ☆












*ラムのクセは脂身に多くあります。
ちょっと苦手な方は、この脂身を出来るだけ取り除くと食べやすくなると思いますよ!












*それでは作り方を紹介しますね。



<材料> 3人前くらい


ラムチョップ..........................5~6本
粗挽き黒胡椒...........................適宜(私はタップリ ♪)
塩(並、又は粗塩)..................適宜
レモン....................................お好みで



マリネ液

グレープフルーツジュース(100%)....................100~150cc
レモンの搾り汁...............................大さじ1~1半
白ワイン........................................大さじ2
ニンニク........................................1片をスライス
オリーブオイル...............................大さじ1半~2
ローズマリー..................................適宜(生がよかったのですが無くてドライを仕様小さじ1くらい)
タイム............................................少々(ドライハーブ)
セージ............................................少々(ドライハーブ)






☆ラムチョップのハーブマリネソテーを作っている写真があります。
下の『ラムチョップのハーブマリネソテーのレシピ!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!







ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓






*マリネ液を作りましょう!

上記のマリネ液調味料を混ぜて下さいね ♪








*ラムチョップの余分な脂身を包丁で削いでいきます............
この脂身の部分に独特のクセがありますよ~

あっ!この脂身がお好きな方はそのままでOKです!!








*胡椒を多めにふり、塩もふってよく揉み込んでおいて下さいね ☆









*マリネ液に漬け込み、冷蔵庫へ!!!
一晩寝かせます.............途中、上下ひっくり返して下さいね ♪








*一晩寝かせたラムチョップです!!!









*フライパンにオリーブオイルを入れ熱しましょう!
マリネをしたラムチョップを焼き始めますよ!!!








*芳ばしく焼き上げていきます.............よい香りがぁ~!









*焼き目も良い感じ ♪













*レモンをカットし、焼き上がったラムチョップに添えれば................















はい!出来上がり!!

















*お好みでレモンをギュッと絞ってお召し上がり下さい。

バーベキューにもバッチリ!前日から仕込んでおくとよいと思います ♪
ビールがススム!ススム!!美味いっす!!!





お肉も柔らかく仕上がっていますので、魚屋親父も喜んで食べますよ~ ☆



ラムチョップのハーブマリネソテー ♪

よろしければ作ってみて下さいね。








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!