*昨晩は、「まさきさん」から頂いた、奥飛騨の素晴らしい鮎を食しました!

素人がやるよりも、プロに調理して貰おうと「馴染みの店」に持ち込みましたよ!
A氏もビックリ!

 

 

 

 

凄い鮎ですね!

 

 

 

 

 

 


親友ターフ君とお茶目なM君(面倒なのでM)も合流!
皆で1尾ずつ塩焼きで食しました!!








A氏、持ち込みで調理してくれて有り難う!!










最初はビールを呑んでいた私達(M君はいきなり芋焼酎)、鮎が出てきてから何を呑むか考えていると...........

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「田酒」がドン!!

 

 

 

 

 

 

 


目の前に一升瓶が置かれました!!!

*A氏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い鮎にはこれでしょ!

 

 

 

 

 

 


うっ、涙が...............
有り難うA氏!感激です!!





*A氏

 

 

 

 

勝手に冷蔵ウインドウから出して呑んでね..........どうせ空けちゃうんでしょ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何も言えません........そのつもりですから!!!



*結局、「田酒」を空にし、良い気分な私達。
最高の鮎と旨い酒!
私の気分は最高潮!!M君はデロンデロン!!!






*ターフ君が美味そうに...........

 

 

 

 

 

頭からガブリ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ターフ君曰く

「こんなに美味い鮎を食べたのは初めて!!!」



まさきさん」!本当に有難うございました!!
今晩も家族で鮎を塩焼きで食します!!
秘密兵器を出そうかなぁ................うはっ!






*余談があります...........馴染みの店での会話。
大した事ではありませんが、宜しかったらどうぞ!

下の「馴染みの店にて!」をクリックすると、続きを見る事が出来ます。




「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓
デロンデロンのM君






*馴染みの店に新しいバイトの娘(こ)が入りました。
どうやら、独身Mのハートに火がついたようです..............またか。(大汗)



最初はゴルフの話(私はやりませんが)や、たわいもない話をしていましたが、Mがいきなり話題を変えてきました。
(いつもの事です!マイペースなM!!)


*ここから会話...........言葉は省略しています。(こんな感じで言っていました)



★M

「ねえ!ねえ!新しいバイトの子!可愛くない!!」



★私&ターフ君

「そう!?それよりも鮎!美味いよ!!喰ってみ!!」


★M

「彼氏とかいるのかな!?」

「チョット聞いてみて!」



★私&ターフ君

「駄目だ..........完全にMモードに入った..........」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=省略=

 

 

 

 

 

 


何かにつけて、その子を呼ぶM.............ハタから見てチョットしたセクハラです;大汗
彼(M)はどうしても彼氏の有無を聞きたいらしく、一生懸命です。



私とターフ君、流石にMの言動に痺れを切らし、引導を渡すことに........




★私&ターフ君

「彼氏いるって!ねぇ!何何ちゃん!!」
目配せで「いる!って言っちゃいな光線」を二人で出す!




★バイトの娘(こ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!いますよ!!います!!!2~3人ほど!!!

 

 

 

 

 

 

 


はい!急に大人しくなりました!!!

★M

「いるんだって..........彼氏..............」




★私&ターフ君

「ね!そんなもんだってM」



★M

「これからどっか移動しない!?」






★私&ターフ君

「..................。」
「駄目だ、ニホンゴガツウジナイ」





結局、Mはデロンデロン。
店を出る事に!!!


道端で座ったり、手をついたり..............

面倒ですが、憎めないM。
あぁ~コヤツは結婚出来るのか!?とっても不安です。
Mがゴルフを始めたのも、ゴルフコンパ!?(コンペでなく)なる情報を仕入れた為です。
まだコースデビューを果たしていませんが、打ちっぱなしで練習中..........
「打てば打つほど下手になってく!」とほざいていました。(あぁ~南~無~)














追記...........今朝、Mから電話がぁ!


★M

「俺、昨日何かした!?」
「記憶が無いんだけど........お金も............」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M!勘弁してくれっ!面倒みきれん!!

 

 

 

 

 

 

 


「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!