*本日はビールにとっても合う「酒の肴」の紹介です..................



















鶏皮でなんちゃってナチョス




















*とっても簡単でお財布にも優しい1品ですよ ♪
私は『タコソース(サルサソースが切れて.....号泣)』と『溶かしチェダーチーズ』で食べました。

お好みでサワークリームやアボカドディップ、チリコンカルネ(チリコンカーン)との相性もバッチリです ☆


お好みでお試し下さいね!












*それでは作り方を紹介します。




<材料> 2人前

鶏皮................................................150g~
チリパウダー....................................お好みの量で ♪(私は多めが好きです)
粗挽き黒胡椒.....................................適宜
塩....................................................少々
強力粉..............................................大さじ1半~2くらい
オリーブオイル又はサラダ油................大さじ1


サルサソース......................................お好みで ♪
チェダーチーズ...................................お好みで ♪


★チリパウダーの代わりにオールスパイスを振りかけても美味しいですよ。
味に深みがでます☆

ニンニクパウダーもオススメです!!!













*鶏皮!安いですよね!!
この鶏皮をカリカリに揚げ焼きにして、お好みのソースでパクッ ♪

ビ、ビールがススミマスヨ~~~~~~~~





☆『鶏皮でなんちゃってナチョス』を作っている写真があります。
下の『鶏皮でなんちゃってナチョスのレシピ!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓



*鶏皮ですよ♪






*塩、胡椒、チリパウダーを振りかけます。





*ビニール袋に先程の鶏皮を入れ、強力粉を振って下さいね!


袋を膨らませてシェイク.................フリフリ ♪






*フライパンでオリーブオイルを熱し、先程の鶏皮を皮の表面から揚げ焼きにしていきますよ!





*中火でカリカリになるまで揚げ焼きにしましょう!

カリカリ具合を見ながら、鶏皮をひっくり返して揚げ焼きにして下さいね ☆





*余分な油を切って.................




















はい!出来上がり!!




















*カリカリになった鶏皮がトルティーヤ・チップスの代わりに.................

お好みのソースで召し上がって下さい ☆




ビール!ビール!!ビール!!!

夏向きなアテかな?






☆調理も簡単ですし、お財布にも優しい1品ですよ ♪

お子様もスナック感覚で食べられると.................
(サルサソースは辛いのでチーズがベストかな?)

鶏皮に振りかけるチリパウダーも少なめにすると、お子様も食べやすいと思いますよ!











PS. 明日は8月最後のお休み!

子供達!何処へ連れ出そうかなぁ...........................海!?プール!?それとも!?
(ワクワク)









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!