もうすぐ夏も終わりですね........。

寂しい気持ちになります。(センチメンタルな:さかなや:)


夏の「イベント」もほとんど終了、もうちょっと「遊び」たいなぁ~。




さて、本日は魚屋料理です。

料理と言っても、焼くだけなのですが;大汗


私がよく酒の肴にする「鮭のカマとハラス焼き」です!


生鮭に塩を振っておくのですが、私は強めの塩加減にします。

何と言っても「酒の肴」にしますからねぇ~!

お酒と相性が良いですよ~。

レモンを「ぎゅっ」と搾って、大根おろしと一緒にパクッ.......感激!



今回の「お酒」はと言うと。




                 神亀 純米酒


とても「呑みごたえのある」お酒でした。(私好みの濃い芳醇なお酒でした)

怖いくらいグイグイ呑めてしまいます!


美味い!!!

冬場は「熱燗」もいいかも.......。


この「神亀(しんかめ)」は田舎の地酒研究所さんのお店で購入。


美味そうな酒がズラリとならんでいるので、いつも迷ってしまう「さかなや」です。





料理サイトに登録しています。
美味しそうな料理とレシピが沢山紹介されていますよ!
ポチッとクリックして頂ければ幸いかと....。
私も頑張っています!

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ    
    ⇩
人気blogランキングへ