< 携帯電話のカメラで撮影 >









鮭児ですか!?はい!!仕入れていません!!!




仕入れられません!!!!!!(号泣)







うっ、高すぎて売れない.................................仕入れ値は聞かないで下さいね;;
(しかし、羅臼、斜里産よりも安いのですが捌ける:売る事の意:自信がありません)













*鮭児を市場で発見!指をくわえて見ていた私です。





この鮭児は2キロちょっとでした。
いつかは仕入れてみたい魚(鮭)です ♪















☆ 鮭児(ケイジ)とは!? ☆



秋鮭漁で数千匹から一万匹に対して1~2匹の割合でしか捕れない珍しい白鮭です。
11月上旬~漁獲され、卵巣と精巣が未熟である若い鮭...........幻の鮭と呼ばれていますよ ♪

河岸でも高値(超高値)で取引されており、特に北海道の知床羅臼産のケイジにはタグが付いています。


鮭児(ケイジ)は日本の河で生まれたものでは無く、アムール川で生まれた鮭であるという。
(アムール川の流域はロシア . 中国 . モンゴル)











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!