*酒の肴の紹介です!
いえ!!熱々ご飯にもバッチリな一品ですよ~~~!!!
















カツオのハラス焼き!!!

(鰹の腹皮を焼いた一品です)

















*お客様が持ってこられた5キロ強のカツオを捌きました!
ハラス(削いだ腹皮と身の部分)は要らないとおっしゃり、有り難く頂戴しましたよ!!


この時期のカツオですので、脂は少なめ.................
しかし!5キロオーバーのカツオは程良く脂が乗っていました!!!
(腹身の部分、少なめですが.............)



お客様!中骨も要らないとおっしゃっていましたので、この部分は生姜と一緒に炊きました。
あれっ!?私は食べてないっす!?..........その日の夜、私が出掛けている間に完食したらしい............号泣












*捌きたて(おろしたて)を振り塩で焼いても美味しいのですが.............

私のオススメはカツオのハラスに軽塩をして一晩置きます!!
青魚独特の臭いが抜け、旨味が残りますよ~~~

酒の肴に堪りません!!!!!








☆カツオの「ハラス」を焼いている写真があります。
下の『カツオのハラス焼き!!!』をクリックすると続きを見る事が出来ますよ!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

  ↓



*カツオ(鰹)のハラスを焼いています................





*ん~!!!堪りませんよ~~~~~!!!!!

ビール片手に焼いてイマッス♪





*皮目の脂がぁ~~~!

ジュクジュクと..................キャーーーーーーーッ!!!












*『すだち』を添えて...................はい!焼きたてを食します!!!



スダチをギュッと搾って食しましたよ~~~~~




メチャ美味いっ!
皮も食して下さいね!!
酒の肴、熱々ご飯に最高です!!!












☆鰹のハラスに強めに塩を振り、ササッと焼いて身をほぐし...............
熱々ご飯に乗せて、出汁orお湯(お茶)を注ぎます..............

はい!!『お茶漬け』にしても美味いっす!!!








*晩夏~秋の戻り鰹のハラスも最高です!
脂が乗り!!この一品も堪りませんよ~~~!!!








ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!