*GW突入ですね!!!
本日はとてもよい天気!快晴です!!!





私はGW.......仕事で出掛けられませんので、4月27日!一足先に「真鶴」へ遊びに行きました。

三ツ石に磯遊びをするため、子供達とレッツゴーしましたよ!!!





楽しかったですよ~
丁度、一年前くらいにブログでUPしましたが、これから何処に遊びに行こうか悩んでいる方の参考になれば良いかと思います。






*三ツ石






*もうチョット写真がありますので、下の「真鶴岬. 三ツ石」をクリックして下さい。
続きを見る事が出来ます!!





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!





*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓

*こんなに潮が引いています!
磯の生物を観察するには最高ですよ!!!





*階段を下りて海岸まで行くのですが、最初にこの石碑があります。





*「テングサ」と「ビール」.............スイマセン





*息子と娘が集めた貝殻などです............





*息子と私で磯遊び!
色々な水中生物を捕まえて観察しましたよ!

勿論!観察が終わりましたら海に帰します。
生き物ですからね!!!





*娘も大はしゃぎ!
とても楽しかったようです。(感激)





一日いても飽きませんよ!
GWに是非!行ってみて下さいね!!!







*「真鶴岬. 三ツ石」までの案内。(車)


東京方面からですと「東名高速」→「小田原厚木道路」→「石橋インター」→「旧有料真鶴道路」を利用するのが早いかと思います。



海の幸!温泉も多いので、丸一日楽しめます。
お弁当を持って磯遊び!遠足気分で出掛けるのも良いですね!!!!!







*追記.........磯遊びで捕まえた「生物」を、後ほど別館でUPしますね!
 (苦手な方もいらっしゃると思いますので;大汗)





「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←これぞ!男の料理です!.......そんなブログがイッパイ!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!