*昨日の朝、TBS はなまるマーケット に 出演させていただきました。
メッチャ緊張 ............. 市場から帰り、朝の納品

家(店)に帰ってきたのが 8時30分前
すんごい”ドキドキしていました

魚屋親父、母、店の休憩室のTV前でスタンバイ
奥さん、子供達も家のTVの前でスタンバイ

ぐむむっ 恥ずかしい(滝汗


何故か自分はTVの前にいられず、斜めからTVの画面をみている
ホラー映画をみる時もこんな感じ(怖くて真っ正面からみられない自分;;涙目)

現実を直視できず、ちらっ”ちらっ”

奥さん、何故か大爆笑しているし
LINE では友人達が煽ってくるし ........... もう嫌======== !


今回はレシピ2品、アレンジレシピ2品を番組で紹介させていただきました

コチラから番組内レシピを確認できます →

 

 

 

 


イサキのカルパッチョ風冷しゃぶ


イサキの冷しゃぶ めんつゆ仕立て


イサキの冷しゃぶ雑炊


イサキの冷しゃぶ フローズンめんつゆ添え

 

 

 

 

 

 

 

 


イサキのレシピになりますが、番組では『皮付き』で紹介しています
旬のイサキ、この皮が美味しいのです☆
しかし、スーパーなどで売られている場合は皮をひいて(皮を取り除いた状態)のもの
のみでしたら、それでも美味しく召し上がれますので大丈夫ですよ!
皮付きがありましたら、そぎ切りする前に皮目に頭から尾ひれに向かって2本線包丁を入れ
ると、食べた時に皮が噛み切りやすくなりますよ


なにかご不明な点がございましたら、コメントにておこたえさせていただきます














*さて、昨晩のこと
地元、駅前の料理屋さんで呑み会がありました
30代、40代 ............ アラサー、アラフォー、アラフィフ
若かりし頃、よく飲みにいっていたBarの面子
めっちゃ久しぶりの外呑みでした


その呑み会に参加する発端は1.2週間前にさかのぼる

或る日、私の携帯に『クマさん』と表示された電話が .........
電話にでると『 ◯◯◯(私の名前)~!8月の13日空いてるか?』『空けとけ!』ブチッ

切れた .................. 有無も言わさず 通話切れた
この人は毎回そうだ

とりあえず、予定をチェック
うん!何も無い!!

カレンダーにわけわからず『クマさん』とメモしておく



呑み会のある日の少し前
私の携帯に店長(馴染みのBar店主)からメッセージ

『13日、駅の改札7(19時)集合』


ん!ん!?意味わからん???
ふとカレンダーをみると、クマさん” とメモ
なんかつながってきた

とりあえず店長にメッセージを送ると、どうやらクマさん企画の呑み会らしい
てか、クマさん 電話くれた時に言ってよ;;














*私は仕事があったので、20時頃にお店に直接行きました
面子はアラフィフ・Hideさんご夫婦、もうすぐアラフィフ・店長、アラフォー・クマさん&アラサー・彼女
38の自分と一つ年下既婚者/子持ち・女を捨てたK子

こ、濃すぎるメンツ




生ビール祭りと化していた














*この男が『クマさん』
いつもイキナリだ

隣の彼女、本当によく出来た子
クマさん、よかったね!!!!!!! マジで!!!!!!!!!!!!
大切にしないと罰あたるぞ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


んでもってよく聞くと、今日の呑み会は6月誕生日の会?(たしかそんなこと言ってた)って言ってた
6月に集まれなかったからと ...........

ちょいまて、私は8月生まれだけど???
その前にK子が◯◯◯!誕生日おめでとう!!と言っていたが、みんな知っているんじゃん

なんでワタシココにイルノ???
と、そんなことはどうでもいいらしい(ぐぬぬっ



若かりし頃の懐かしい話や、最近のこと
K子の毒吐きトーク
(コヤツのマシンガントークがすごかったw)

スンゴイ楽しかった!!!
あっという間に時間がすぎ、時計をみると00時前
カラオケに行く!とはじまったが、自分はお盆中で店や家のことがあり朝早くから忙しい;;

そして恐るべきことにクマさん、目を離した瞬間、私の携帯から奥さんへの返信メール

『 オッケー、これからカラオケ、帰りは何時か解らない!! よろしく~ 』



送信してやがった .............. ぬをぉ~~~~い(笑















*お店を出て、カラオケ屋さんに移動中
私は駅で おやすみ” また!”

途中で店長が不審人物をつかまえる
ん?ダレだ??

うは!!!!!
ザキさんじゃん!!!!!!!!!

何やってんの?と聞くと、どうやら店長の店に行こうと思っていたらしい
店長、ここにいる

店 休みよ ザキさん(笑

そして自分のかわりに拉致されるザキさん
タイミング悪いなぁ~~~~~~~~~~~~
てか、めっちゃ笑わせてもらいました

この人は昔からそうだ







てなことで楽しい呑み会!
ほんと面白かったっす!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



でわ/


 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?

   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!