*本日は、酒の肴の紹介です.............
















なまこポン酢


















*この時期の寒ナマコ、美味しいですよね~!!
見た目はグロテスクですが、切ってしまえば何とか!?でしょうか...........
私は大丈夫なのですが、妻はチョット苦手だそうです。(笑)



日本酒を熱燗、冷やでキュッと!最高ですよ~!!
このナマコは「赤ナマコ」です。
青ナマコに比べると、食感は少し柔らかめです。
コリコリ!(噛みごたえ)がお好きでしたら、「青ナマコ」を選んで下さいね!!












*作り方は切ったナマコにポン酢をかけ、薬味葱と「もみじおろし」を添えれば完成!
簡単ですよ~


ナマコ、切ってパックになっているのもあります。
姿のナマコを購入し、捌き方がわからない場合はコチラを御覧になって下さい。


ナマコの捌き方
















*一昨日、カワセミを探しに行ったら、目の前の川に見慣れない物体が...........



ん!?























鹿かいぃぃぃぃ~~~~~~!!























*河原で日向ぼっこをしていましたよ~
近づいても逃げなかったので、怪我をしているのかな!?と思っていたのですが、水に囲まれて動くのが嫌だったらしい...

警察、鳥獣保護団体の方々が、鹿を山に追い返してくれました。(お疲れ様です)









それにしても................



















田舎すぎだろ!!


















*その他にも「猿」、「タヌキ」、「ハクビシン」は当たり前!
猪も..............もう少し山奥に行くと「熊」もイマス。
(さすがに熊には遭遇したことがありません;滝汗)









自然って素晴らしい.............って言いたくなりますよ~~~!
(オイオイ!)









*鹿の写真は後ほどUpします。







「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!







鹿の写真の続きはコチラ!
  ↓


*対岸から撮影............300mm×1.4テレコン





*向こう岸の歩道に移り、下に向かって撮影。





*もっと近づき、ガードレール越しに上から撮影。





*ほぼ真上から撮影..............逃げなかった.................。










「クリック」して頂けると「さかなや」は大喜びします!
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。

    ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!
    ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!