*先日、ブログで紹介しました『オクラの新芽』を使った簡単料理です................




















まぐろとオクラの新芽の醤油和え


















*メッチャ簡単!マグロ(赤身、ブツ切り)とオクラの新芽を和えただけ!!

オクラの新芽はサッと茹でて使っていますよ~



味付けシンプル♪
醤油に胡麻油を加え、和えただけ............お好みでワサビを入れると大人味で美味いッス^^










*食材を冷やしておくと更にGood ! 肴、箸休めに最高です!!






☆それでは作り方を紹介します。

<材料> 2人前

マグロ....................赤身やブツ切りでOK!100~150g
オクラの新芽...........1パック

醤油.......................大さじ1~1半
胡麻油....................中さじ1
塩..........................少々

ワサビ.....................お好みで♪






*まぐろとオクラの新芽の醤油和えを作っている写真があります。
下の『まぐろとオクラの新芽の醤油和えの作り方!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!










ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

     ↓





*私の♡を射止めた食材...............茎シャキシャキ!葉っぱネバネバ!!....................























オクラの新芽




















茹で時間20秒とパッケージに記載されていたので厳守しましたっ ♪









*茹で上がったオクラの新芽を冷水で冷やし、水気を切りましたよ~








*マグロに軽く(本当!軽く!!)塩を振っておきます。








*先程のオクラの新芽を切らずにIn!醤油と胡麻油を加えてマゼマゼ..............

(鼻に抜けるピリッと大人味の場合は醤油にワサビを溶いたワサビ醤油を加えて下さいね♪)














*あらかじめ食材を冷やしておくと美味いっす ☆

とってもシンプルな味付けですが、胡麻油とマグロの相性は◎なのでオススメです!
オクラの新芽も良い仕事をしてくれていますよ~~~~~~~



茎はシャキシャキッ ♪ 葉っぱは噛むとネバネバッ ♪

コチラもマグロとの相性◎っす!!!





☆オクラの新芽、高くない食材なので色々と試してみようかと思っています。

次はどんな料理を............ワクワク

あっ!新芽ってことは...................この食材って期間限定なのかな?
(滝汗)









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!