*本日はメカジキを使った簡単なサラダを紹介します。
(ビールのアテにもバッチリだと思います)


















メカジキの簡単 ♪ ロールサラダ




















*作り方も簡単!

メカジキ以外の魚(白身魚)でも美味しく出来ますよ ♪
ドレッシングはお好みで!市販の物でも十分です。

私は『フレンチドレッシング(キューピー)』を使いました。
コブドレッシング、シーザー、イタリアンなど、お好みでチョイスして下さいね!











*サンチュ(その他リーフレタスやフリルレタス)で包む野菜もお好みでどうぞ!
私はスプラウト(アルファルファ)とレッドキドニー(赤インゲン)を使いました。
ひよこ豆やオリーブ、ヤングコーンやホワイトアスパラなどを包んでもウマイッス☆














*それでは作り方を紹介しますね。



<材料> 2人前

メカジキの切り身...................2切れ(食べやすい大きさに切ります:生のメカジキがオススメです:)
サンチュ...............................メカジキと同じ枚数(リーフレタスやフリルレタスなどでもOK)
スプラウト.............................適宜(私はアルファルファを使いました)
レッドキドニー.......................適宜(:赤インゲン:コチラもお好みで)

塩..........................................少々
胡椒.......................................少々

薄力粉....................................適宜
ビール(又は水).....................適宜


ドレッシング.............................お好みのドレッシングをお使い下さい。(私はフレンチを使いました)







☆メカジキの簡単 ♪ ロールサラダを作っている写真があります、
下の『メカジキの簡単 ♪ ロールサラダのレシピ!』をクリックして下さい。
続きを見ることが出来ます!









ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!



*こちらをクリックして下さい!
続きを見る事が出来ます!!!

   ↓



*メカジキの切り身を一口大に切り分けておき、塩胡椒を軽く振ります。






*薄力粉にビールを注ぎ混ぜておきますよ~ ♪

(残ったビールは料理しながらゴクリ..........ウマっ!)



私は衣薄めにしたかったので、少しゆるめです。







*先程のメカジキを揚げ焼きにしていきますよ ☆







*薄く切ってありますので焼き上がりも早いです!







*メカジキの両面をこんがりカリッと揚げ焼きにして下さいね ♪







*サンチュを広げ、メカジキ、スプラウト、レッドキドニーを乗せます。










*食べる時にお好みのドレッシングをかけ、サンチュで巻いて下さいね!!!











*野菜も多く摂れますのでオススメです ♪

アルファルファの食感と赤インゲンの甘みがぁ~!!!
メカジキにとっても合いますよ ☆











*ドレッシングはお好みで使い分けて下さい。
シーザーやコブ、イタリアンなどお好みでどうぞ!


メカジキの代わりにスズキやイサキを使っても美味しいです。
メルルーサなどの冷凍物でもOK!お財布にも優しいっす。




メカジキを揚げ焼きにする時の衣もお好みで調節して下さい。
私はサッパリと食べたかったので衣薄めにしました。
(薄力粉をゆるく溶いています)





子供達は『鶏の唐揚げを巻きたかった!』と..................
次は鶏の唐揚げも用意します;;あぁ











ランキングに参加しています!
宜しければバナーをポチッとしていただけると................
お手数をおかけしまして本当に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

魚屋三代目日記 「さかなや」 の順位は!?
   ⇩    
にほんブログ村 料理ブログへ ←素敵な料理レシピが盛り沢山!私も参加しています!!    
   ⇩
人気blogランキングへ ←こちらは日々の素敵な料理ブログが満載です!