$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9982



2月のことかな!?
(画像の情報をみてたら2013年2月に撮った写真だった)


市場に行ったら 高足蟹/タカアシガニ がいるぅ!
俺ぐらいになると、何も考えないで仕入れるよね
(あぁ おバカさんがいる)






『 タカアシガニ!いくらすんの!? 』




ふむふむ





『 んじゃぁ!持ってくわ!! 』






目方(重さ)は4キロ弱だったかな?
まぁ高足蟹にしては中くらいかも ................
(2~3日空けて何回か市場に来てた)








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9982a





これ、クリックすると デカイ画像になります ☆




ん!? この高足蟹/タカアシガニ 死んでるん???
いやいや、生きていたっす
活きタカアシガニ!!!



その証拠はって???











これでどうかな???
(俺!偉い!! You TubeにUpしておいた/非公開にしてたよ;;滝汗)


でもね、この動画を再生すると怖いかもよ;;
夢に出てくるかも

リアルな動きが ............ ヤバス
苦手な方は再生しない方がよいよ (°Д°;≡°Д°;)
(蟹のハサミは私が動かしてます)



このタカアシガニ
足(脚)を広げたら1m50㎝くらいあった

やっぱ デケェな!!!






PS. 売れるわけない;;
だってデカすぎて ボイル or 蒸し 入る調理器具が無いよね
普通のご家庭では (゜д゜;)

だからね .......... ぐふふっ





※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba