$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-1301




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-03-07 コメントをいただき ありがとうございます!~ 2013年3月6日まで ~>


いえいえ!マィゴォォ-ゥさん☆いつもコメントをいただき、ありがとうございます!!
(大感激)

うはっ♪マィゴォォ-ゥさんも貝好き&珍味好き~
間違いないです!飲ん兵衛の血 .........確定!(キリッ

白子、もうお終いっぽいですよね
今日も入荷が少なかったっす(/TДT)/



>misaさん! <2013-03-07 床下収納整理中 梅酒発見!からの疑問 ???>


おぉ!やはり!!
年代物、コクと旨味がぁ~!!!

ふむふむ、沈殿物をリードペーパーで .........
φ(.. ) メモメモ

misaさん☆ありがとうございます!(大感動
琥珀色の梅酒、楽しんじゃいますね~~~~~
ゴクリ



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-03-08 さかなやの休日 Sigeちゃんと山へ ~ 宮ヶ瀬 ~>


自然!いいですよね!!
うまれた頃から目の前は川、山、ど田舎☆(うへへっ
その家から車を少し走らせれば、もっと大自然がぁ!!!
気持ちいいっす♪

そうそう、マナー
もうね、言葉がね;;
自分さえよければいいのでしょうか?と淋しくなっちゃいます

マィゴォォ-ゥさんさん、わたしの人柄ですか!!!
うはっ、恥ずかしいっす
酒呑み魚屋親父ですよ~(滝汗

お天道様にかわってお仕置きよ!
(by 何とかムーン)



>よし君さん! <2013-03-08 さかなやの休日 Sigeちゃんと山へ ~ 宮ヶ瀬 ~>


よし君さん、ありがとうございます!
そうなのですよ、ゆっくり、まったり♪時には自然の中で~
とってもリフレッシュできます(大感激
ただ歩いているだけでも、楽しいのですよね^^/

Sigeちゃん、後光が、そして沢の小さい滝ですね!
おぉ~!よし君さん、何かパワーを感じますか!!

わたしも元気パワーを貰ってきたかな?



>salsaさん! <2013-03-08 しめじを巻いた鶏ささみのマヨネーズ炒め ....... 鶏ささみマヨ ☆>


やった!salsaさん、ツボッちゃいましたか!!
絵面でお酒ガ ..........わたしと一緒だ(笑

皆さんのブログや料理ブログを拝見していると、お腹が....グぅ
お酒を盛って、PCのモニターに顔近づけちゃいます
くいてぇ!!! だめだ、モニターからは香りがしてこない;;
ブ~ンという機械音だけだ(号泣



>豆板醤さん! <2013-03-08 しめじを巻いた鶏ささみのマヨネーズ炒め ....... 鶏ささみマヨ ☆>


あはっ☆反則キタ===
マヨネーズのソースって、めっちゃ惹かれますよね♪
子供達にも大人達にも『キテマス』的な.......

ササミのパサツキ感をマヨソースが補ってくれますのでオススメですよ~



>ピカさん! <2013-03-09 しめじを巻いた鶏ささみのマヨネーズ炒め ....... 鶏ささみマヨ ☆>


ピカさん♪はい!アメブロにお引っ越しさせていただきました☆
ブックマーク!ありがとうございます!!!(大感動
ピカさん、これからもお付き合い、よろしくお願いいたします。
嬉しい~~~~~



>かぉりさん! <2013-03-09 しめじを巻いた鶏ささみのマヨネーズ炒め ....... 鶏ささみマヨ ☆>


やった!o(^▽^)o
かぉりさん、作ってただけたのですね!!!
めっちゃ嬉しいぃぃぃぃいいいいい!!!!!!!(大感激
そして、喜んでいただき、嬉しさMAX☆
な、涙が......うわぁ~~ん;;

えっ!ビールからの日本酒ときて焼酎ロックですか!!!
かぉりさん、やりますな♪
べろんべろんコースではないですかっ(笑

おぉ!エビチリ風、ニラ玉巻いてレモン&塩
ヤバイ、ヨダレもののレシピ
メモしなくちゃ φ(.. )

かぉりさん、素敵なレシピまで教えていただき大感激です!
さっそく作ろッと♪



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-03-09 白子のバーニャカウダ ....... あつあつ” バーニャカウダと鱈の白子>


思いつきで試したら、こりゃ!イケル!!
お酒くだせあ~☆ゴクリ

そうそう、シンプルポン酢は定番♪はずせませんが、コチラもいけて
ビックリ^^/
呑みすぎまする.........



>まめさん! <2013-03-09 うっれしいなぁ~ ♪ New 冷蔵庫がきた ☆>


まめさん、先日はわたしの店にお越しいただき、ありがとうございました!
ちょいとバタバタしていましたので、お話できず;;
申し訳ございませんでした(大号泣

おの父が『くいしんぼうバンザイ』なみに食べまくる魚屋親父です(笑

アサリのスープパスタ!
食べたいです!!

まめさん、わたしの方こそありがとうございました!!!!!!
う、嬉しい~~~~~~




>まりもさんさん! <2013-03-10 しめじを巻いた鶏ささみのマヨネーズ炒め ....... 鶏ささみマヨ ☆>


ありがとうございます!!
まりもさん、めっちゃ嬉しく励みになるコメントをいただき ..........大感激☆

そうなのですよね;;
ササミ、どうしてもパサ付くことがおおくて(涙
マヨソースでパサ付きを抑えることができますので、オススメっす☆

塩鶏から&おろし煮!!!
嬉しい!!!!!
やった!!!!!!!!!!!!



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-03-10 炙り白子のレモン添え ..... 味付けは塩とレモンのみ ☆ 炙った白子がウマー>


マィゴォォ-ゥさん、チャッカマンっすか!!
うっし、火力アップで だぶるチャッカマン ........... チリチリと
だ、ダメっすよね(号泣

白子!消えちゃいましたか!!
そうそう、市場でもすごく少なく;;
NICEな白子、冬まで我慢かなぁ~
淋しい

By 白子依存症のさかなや




>まめさん! <2013-03-10 4月から セブンカルチャークラブ厚木 にて料理教室がスタート ☆ <全3回>>


まめさん、えぇえぇえっ!!!!!
す、すごく緊張しちゃうじゃないですか..........
5~6回くらい包丁で指切りそう(ドキドキ

有給って、申し訳ないですよ~~~~~~~~
でも嬉しいっす (≧▽≦)



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-03-11 甘海老! いきてるぞぉ!!>


おぉ!いいっすね!!!
甘エビ贅沢丼☆からは味噌汁、頭チューチューすって♪

やばい、朝から頭の中が甘エビモードに.......
今朝、鬼のように仕入れてくればヨカッタヨ(涙

後悔先に立たず

覆酒 猪口に返らず!ってやつすね!!!(あれっ?違う?)




>Sol Levanteの女将さん! <2013-03-11 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 仕込み中 ...... 下処理/下ごしらえオワタ!>


うっひょ=!
Sol Levanteの女将さんを怖がらせてしもうた~!!!
ですですよね、何気にグロイし怖い..........
Sol Levanteの女将さんのお口が『ウー』
想像してしまいました~(あはっ

ホタルイカの下処理、数があると何気に『修行?』と思うくらいに.......
頭の中空っぽで作業いたしておりまする
あとは『ウマイ酒呑めるぞ!』とグへヘッ



>リョウさん! <2013-03-11 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 仕込み中 ...... 下処理/下ごしらえオワタ!>


リョウさん!ホタルイカのシーズン!!きましたよ!!!
もうね、嬉しくて~
(白子が終わっちゃうのは淋しいですが;;)

そうそう、クチバシと目
これが口に残ると、悲しくなります(涙
からし酢味噌!美味しいですよね~~~~~~
わけぎ”とボイルホタルイカを酢味噌で和えて、日本酒.......
至福、口福の時!!!

また食べたくなってきた======



>外道戦鬼さん! <2013-03-11 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 仕込み中 ...... 下処理/下ごしらえオワタ!>


釣りたてのイカで沖漬け!!
そうそう、こちらが本家本元ですよね!!
生きているイカが醤油を吸って(吸い込んで)、内蔵から醤油が染みた沖漬け.....
あぁ食べたい;;

ホタルイカ、たしかに家(うち)漬けに~~~~~
(ぐはっw)



>ままっちさん! <2013-03-11 バーニャカウダ / Bagna càuda  ~ レシピ ~>


ありがとうございます!!
ままっちさんさん、これからは春野菜がいっぱいでてきますよね☆
バーニャカウダで楽しんじゃって下さい♪

白子!是非是非!!めっちゃ嬉しい!!!
(大感動)



>マィゴォォ-ゥ さん! <2013-03-11 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 仕込み中 2 ....... 漬けダレと漬け込み>



うふふっ、ちょっと我慢の子
って、もう出来たのですがコレがヤバかった........
つまんだら、お酒ガ!ガっ!!がぁお~~~~~~!!!

仕事中なのに、呑みたい欲求MAX
夜まで我慢しましたよ

てか夜は呑みにいっちゃったんすけどね ((((((ノ゚⊿゚)ノ



>しげぞぅ! さん! <2013-03-11 甘海老! いきてるぞぉ!!>


冷凍~解凍の甘エビ、こちらも美味しいですよね!
今の冷凍技術はすごいです!!!

しげぞぅ!さん、甘エビが抱いている青い卵のことですか☆
冷凍のパッケージにも書いてあるものがありますが、これ食べられるんすよ!
(記載されているもに限ってですが)
プチプチとウマイッス♪

甘えびの刺身にからませて食べるとオイシイですよ~(ゴクリ

しげぞぅ!さん、確かにあの青色 ∑(゚Д゚)
少し抵抗がありますよね ガクガク




>しげぞぅ!さん! <2013-03-11 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 仕込み中 ...... 下処理/下ごしらえオワタ!>


このクリクリとした目!
じぃ~っと ......こっち!見んなぁ!!という感じで怖いですよね
というか、イカの目ってなんか............滝汗

しげぞぅ!さん、沖漬けやボイルして食べるとき、口と目がいやな感じ;;
取ってしまえば美味しく召し上がれますので、是非☆是非!!!
(大感激)



>豆板醤さん! <2013-03-11 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 仕込み中 ...... 下処理/下ごしらえオワタ!>


豆板醤さん、ありがとうございます!!!
ツボ~~~~~~☆めっちゃ嬉しいっす!!!!!!(大感動

豆板醤さん、ゆ、有給をとってですか!!!!!
めっちゃ嬉しいのですが、せっかくの有給休暇をとっていただいて料理教室にだなんて.......
申し訳ないです、でも超嬉しいです☆

指切らないようにしなくては(ドキドキ



>クララさん! <2013-03-12 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 仕込み中 2 ....... 漬けダレと漬け込み>


う、嬉しくて .............大号泣
クララさん、めっちゃ励みになるコメントをいただき、ありがとうございます!!!!!
(大感動

写真が多く、たまに見づらくなってしまうことがあると思いますが、これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

ありがとうございました!!!!!




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-03-12 鶏皮とトマトの ちょい甘 エスニック風 ..... インド料理っぽくスパイシーに>


マィゴォォ-ゥさん、確かに~!
とり皮、カロリーがぁ............滝汗

そうそう♪今回は茹でこぼして、余分な脂を取っています
(これで少しはカロリーを^^/)

これね、このまま酒の肴にしていいんだけどね
うしし、本日Upしますので、もう少々お待ち下さ~い☆




>アジャパイさん! <2013-03-12 鶏皮とトマトの ちょい甘 エスニック風 ..... インド料理っぽくスパイシーに>



アジャパイさん!そうなのですよ~!!
このラッキョウがNICEな仕事をしてくれています♪
甘さと風味と食感を .......とり皮に合うんです(大感激

本日、この料理をアレンジ?したものをUpしますね☆
もう少々、お待ち下さい^^/



>アジャパイさん! <2013-03-12 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 仕込み中 ...... 下処理/下ごしらえオワタ!>


嬉しぃ~~~~☆
お酒の進む一品♪逸品と~~~~~~~~(大感動

まさにお酒ガすすむ
の、呑みすぎて奥さんの視線が痛い
こ、怖かったっす .......... 滝汗




>アジャパイさん! <2013-03-12 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 完成! .......... ヤバイ すんげぇ美味い ☆>


はい!完成しました!!ホタルイカの沖漬け!!!
うふふっ アジャパイさん、飛んできちゃって下さい~~~~~☆
お酒を用意していますので(笑

本当!呑みたくなる味でした!!




>☆スナフ★流星雨☆さん! <2013-03-12 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 完成! .......... ヤバイ すんげぇ美味い ☆>


ありがとうございます!!
嬉しい~~~~~☆

☆スナフ★流星雨☆さん、そうそう♪お茶漬けもオススメ!
是非是非!お酒の〆にも最高ですよ~
o(^▽^)o



>jaguarmen_99さん! <2013-03-12 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 完成! .......... ヤバイ すんげぇ美味い ☆>


ぬほっつ!jaguarmen_99さん、確かに............
ご家庭の冷蔵庫ですと温度が足りないかもですね;;

よっしゃ!jaguarmen_99さん!!沖縄に送る~(笑

沖縄料理食べたい、泡盛浴びるように呑みたいです
(ゴクリ



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-03-12 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 完成! .......... ヤバイ すんげぇ美味い ☆>


完成しましたよ~!!!
マィゴォォ-ゥさんにもお裾分けしたいっす........... 酒呑み同士(笑
そうじゃのですよね、ワタ(内蔵)まで漬けて食べるとなると、どうしても冷凍庫の温度が;;

北海道までひとっ走りしてくるか!!!
(ビュ~ン)



>Sol Levanteの女将さん! <2013-03-12 呑んでまする! 馴染みの店にて>


おぉ!やはり!!田酒は美味しいお酒っす!!!
ご友人の方も田酒がお好き♪
嬉しくなっちゃいます(大喜び)


えっ!スパークリングの田酒ですか!!!
めっちゃ気になる ......... ヤバイ、超のみたい............
すいません、気になりすぎて夜眠れなくなりそうなので、調べてきます!

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



>まめさん! <2013-03-12 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 完成! .......... ヤバイ すんげぇ美味い ☆>


綺麗な飴色に漬かりました!
まめさん、是非是非☆これから生ホタルイカも値が下がってくると思います
わたしも大量に作って、冷凍しておこうと考えていますよ~

お酒がね、呑みすぎちゃうんです
(滝汗




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-03-13 これから湘南 七里ヶ浜へ行ってきま~す ☆>


マィゴォォ-ゥさん、ありがとうございます!(号泣
本当、焦っちゃいました;;

どこいった~!どこにいった~~~!!
と半べそで;;

みつかって、本当に嬉しかったです
そして、酔っぱらいはダメだと実感しております
実感しているのに呑みまくる私は ......... アホぉでござります
( ̄* ̄ )


昨日は楽しかった~
コチラも近々 ブログUpしますね~



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-03-13 蛍烏賊/ホタルイカの沖漬け 作り方 <目次> ~ まとめ記事 ~>


そうなんですね.............魚屋さん、すごく減ってきています
市場でもヤメる方、年々と(涙

マィゴォォ-ゥさん、確かにスーパーさんですと頼みづらいっす
あぁ、ご近所であれば;;
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




>小夏さん! <2013-03-13 馴染みの店にて ガッツリ呑み ........... A氏の店にて>


小夏さん☆湘南のお土産話、近々Upしま~す♪
もうチョイお待ちを☆(ドキドキ

そうそう!釣りものの松輪のアジ
これが塩で締めて......ウマ=====(大感激
お酒、呑みすぎてしまいました;;
ん!?いつも?

は、はい.............アハハッ

塩〆アジ、すごくあっさりしているのですが、アジの旨味が凝縮されて、アジ本来の美味しさを堪能できますよ~

これ、作りたい

A氏!作り方教えろ~~~~~~(笑

桜鯛、桜の咲くこの時季の美味しい鯛ですよね♪




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-03-13 馴染みの店にて ガッツリ呑み ........... A氏の店にて>


楽しい時間とお酒でしたよ~
マィゴォォ-ゥさん、もうね、いつものことだけどね
呑みすぎてます

そろそろγーGTPがね 怖い (((( ;°Д°))))
休肝日、つくらないとなぁ

と、いつも言っています
あぁ





※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba