$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0188





鶏ササミが食べたい! とスーパーで買ってきた
焼いて食べるか、揚げて食べるか、それとも蒸すか!?

気分的には塩胡椒で焼いて食べたい シンプルイズベスト
でもね、それだけだとオカズにならないんだよなぁ .........

冷蔵庫をみると 水菜があった ☆
うっし、サラダにしちゃうか!!

おかずにはならないが、ボリュームが出る
水菜とササミ、サラダにしたらヘルシーだしね~ ('-^*)/

歳をとってくると、こういうのも大事
葉っぱ喰え!!!






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0191




んでもって作ったサラダがコレ



芳ばしく焼き上げた鶏ささみと水菜のサラダ





ドレッシングはね、 キャロット ドレッシング
ニンジンよ!ニンジン!!

ニンジンがいっぱいあったんよ!!! 家に!!!!!
(ニンジン、ニンジン言いすぎた ......... だからシツコイって)



手作りドレッシング ♪
隠し味はね 梅干し(練り梅)



ササミと言えば梅っしょ! ← あれっ!?自分だけ???すいません
でも美味しかったからヨシ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0199




それでは作り方にいきますね!


< 材料&レシピ > 3~4人前


鶏ささみ肉 4~5本(筋をとりのぞく、又は筋無し購入)
水菜 1袋 4~5束くらい入っているかな?
塩 適宜
胡椒 適宜
サラダ油 適宜

*トッピング用

ナッツ系 お好みの物をチョイス
私はピーナッツ、クルミ、アーモンドを使いました
(ケーキ用コーナーで売られているやつでOK)



*キャロット ドレッシング

にんじん 80g
タマネギみじん切り 30g
リンゴ酢 大さじ2半(無ければ白ワインビネガー、酢でもOK)
ハチミツ 小さじ2
塩 小さじ1/2
胡椒 適宜
練り梅(市販品) 小さじ1
オリーブオイル(できればEXVオリーブオイル) 大さじ3






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0172




にんじんの皮を剥き、おろし器などで すり下ろします





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0174




ボウルなどに入れて、ドレッシングの調味料をぶち込みましょう☆






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0175




よぉ~く混ぜたらドレッシングの出来上がりっ!!
冷蔵庫に入れて冷やしておきます






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0178




水菜は水洗いをして、よく水気を切り、食べやすい大きさにカットしてください





$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0176




鶏ササミ(筋無し)に塩胡椒をふり、熱したフライパンにサラダ油を入れ、焼いていイキマスヨ






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0179




ササミが焼けるまで暇なので ........
ピーナッツとクルミを袋に入れてっと ♪






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0181



親の仇! と言わんばかりの打撃を加え ........ ← やっぱヤメましょう、袋が破けてピーナッツが吹っ飛んでいきました ∑(゚Д゚)


軽く叩いて下さい;;






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0182




最後にアーモンドを加えたらトッピング用ナッツ 準備OK!






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0180




鶏ささみ! おぉ~!!芳ばしく焼けた!!!
このまま食べてビール飲みたいが 我慢の子






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0183




鶏ささみ、ほぐしておきます

ジジが来たので、お裾分けしました
トトも来たので、お裾分けしました

黒猫ども、無くなっちゃうからアッチいけ!!!






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0186





ふぅ、ササミ全部食べられちゃうところだった(滝汗

水菜と ほぐしたササミ3/4を混ぜておきます
(残りの1/4は飾り用)






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0192





冷やしておいたキャロットドレッシングをかき混ぜ、サラダにかけ、ナッツを振りかければ完成 ☆







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0189





ちょい甘めのドレッシング ♪
でもね、梅の風味が ふんわり” 加わり、何気にいけます

甘さ控えめがお好きでしたら、ハチミツの量を減らして下さいね~
えっ!ハチミツが無いときは!?  さ、砂糖でいいっす




このドレッシングも色々なサラダに使えますよ~
簡単に出来て、彩りも綺麗なのでオススメっす ^^/



あっ!今回なぜにナッツをトッピングしたかと言うと
食感も良いのですが、一番は奥さんが冷え性&肩こり持ちなのでビタミンEを摂れるように

ラジオでね、偉い人が言ってたんす
ビタミンE は血行を良くするんですって!奥さん知っていました!?
とくにナッツ系にはビタミンE が多く含まれていて、食べると症状が改善されるみたい
食べ過ぎるとカロリーが高いから注意とも言ってた(グへへ)






※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba