$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-0835




>マィゴォォ-ゥさん! <2013-02-17 コメントをいただき ありがとうございます!~ 2013年2月17日まで ~>

いえいえ! マィゴォォ-ゥさん、いつもコメントをいただき有り難うございます☆
めっちゃ嬉しいですよ~~~~~
私の方こそ、ありがとうございまっす!!!(大感激


>しげぞう!さん! <2013-02-18コメントをいただき ありがとうございます!~ 2013年2月17日まで ~>

しげぞう!さん、もう少々お待ち下さいませ~
かならず!必ず!!イワシのレシピを~~~



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-02-18 ワカメ天国 春だなぁ>

でしょでしょ!!空飛ぶ ......... 高速で飛びまくるメカブ!!!
怖いわぁ~~!!!!!(笑

どっかで見たことあると思っていたのですが、ふと『スカイフィッシじゃね?』と

マィゴォォ-ゥさん、ワカメ旬ですよね~
そうそう♪あの磯野香織←誰?
 変換し間違えた;;磯の香りがたまりませんよね☆



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-02-18 とっても嬉しかったこと>

つられましたか .......本当に嬉しくて...........
テンパリながらも料理教室を終え、お店に来ていただいてまで励みになるお言葉をいただき
めっちゃ嬉しかったです(号泣

マィゴォォ-ゥさんさん、嬉しいよぉぉぉ~~~~~~
ありがとうございます!!!



>小夏さん! <2013-02-18 とっても嬉しかったこと>

小夏さん!そうなんです!!
色々と準備や、当日も緊張しながらも神経を....
でもね、素敵なお言葉をいただいて吹っ飛んじゃいましたよ~

もう嬉しくて嬉しくて☆
小夏さんもほっこり”していただいて私もほっこり”×2
励みになるコメントをいただき、ありがとうございます!!!(大感動



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-02-19 ノレソレ なにそれ?>

のれそれ!これがまた変なお魚で~
穴子の稚魚なのですが、透明でぺらぺら(アハッ

親友M コヤツは手に負えない;;
でもね、何だろう..........母性本能 父性本能をくすぐるヤツなんです
もう25年くらいの付き合い 会う度に『あぁ...』と言ってます 



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-02-19 韓国風 ぶたレバーの唐揚げ ..... ビールにあうよ~ ☆ おかずにもね!>

そうなの!
ニンニクやショウガ、そして甘めの韓国風タレに漬け込んでますので、レバー苦手な方にもイケルと思いマッス☆
豚レバーより鶏レバーの方が食べやすいので、もし豚レバーが苦手でしたら鶏レバーで食べてもらいたいな~(ドキドキ



>よし君さん! <2013-02-20 ノレソレ なにそれ?>

そうそう!味的には『深い~!』とかないんですが、食感、ツルツル感なのですよね♪
ノレソレを見つけると、食べると『春がくるなぁ』としみじみ思います

よし君さん、ノレソレ出始めで少し高いですよね

近々、ノレソレのレシピUpしま~す



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-02-20 さかなや 休みの日>

わたしの休みは水曜日なんですよ 週の真ん中!ど真ん中!!
築地の市場が第二第四水曜日なので、合わせています

日曜日はお客様のお祝い事など多くて営業しております

マィゴォォ-ゥさん!ありがとうございます!!
休日は呑みハッスルしちゃっています ^^/



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-02-20 ロマンス ぶらり旅>

世界の車窓から!!
ヤバイ、オープニングテーマが.......... 妄想中
チャラッチャッチャッチャッ............ダメだ、家を飛び出したい..............

ナレーションが頭の中グルグルしておる魚屋です

マィゴォォ-ゥさんさん☆めっちゃ楽しんで&リフレッシュしてきましたよ~(大感激



>アジャパイさん! <2013-02-20 ロマンス ぶらり旅>

アジャパイさん!ありがとうございます!!
休日☆本当リフレッシュできました~~~(大感動

満喫タイム、うれしいな♪
さかなやは皆さんに元気貰ってます☆
(お酒、いいかげんに呑みすぎるな~と奥さんにカツ貰ってます;;滝汗)



>しげぞう!さん! <2013-02-20 鶏ささみのグリル ☆ ブルーチーズソース ..... これね!簡単で美味いよ!!>


はい!パスタにもバゲット、ピザにも!!
クセのあるゴルゴンゾーラ、ハチミツとの相性がよく、食べやすくなりますよね♪
隠し味の梅干し......やるな!コヤツ!!と
~~~~

あ¨   わたしもワインのみたくなりました
今現在 想像だけで........☆(ゴクリ



>まめさん! <2013-02-20 韓国風 ぶたレバーの唐揚げ ..... ビールにあうよ~ ☆ おかずにもね!>


まめさん!めっちゃ嬉しい~!!
さかなレシピの韓国ダレ、そうそう☆そのタレをベースに少し変えています

愛読書..........もうね、もうね...................ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
(大!大!!感激!!!;:号泣)

今回は豆板醤を抜いてます
そして炒り胡麻をすりゴマにチェンジ♪
揚げる時に炒り胡麻だと焦げちゃうかな?と

まめさん☆ 鶏レバーで 是非☆是非☆
めっちゃ励みになるコメントをいただき、ありがとうございました!!!


>kuriさん! <2013-02-20 鶏ささみのグリル ☆ ブルーチーズソース ..... これね!簡単で美味いよ!!>

ぬほっ!!
kuriさん、ついに白子を~~~~~~~~~☆
ゲット☆私も嬉しい♪(大感激

kuriさん、めっちゃ感動しております
史上初の激ウマ!
白子ポン酢を堪能されて............やった~~~~~~~~!!!!!(爆涙

kuriさん、わたしの方こそ励みになるコメントをいただき、なんてお礼を言ってよいのか;;
ご家族様に喜んでいただき、すごく嬉しいです

ありがとうございます!!!!!!!!!



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-02-21 勢いで仕入れたが…売れるか?高足蟹>

北海道はでっかいどぉ!!
わたし、若かりし頃(21,2歳だったかな)函館で働いていた従兄弟のアパートに突撃した想い出が

車で色々な場所に連れて行ってもらい、メッチャ楽しかったです
朝市やKFCのなんとかファーム←ココすごかった!!またいきたい!!!!(まだあるのかな?)
よるは北海道の旬の魚を食べ、呑んで......(この頃のほうが今より酒呑みが激しかった グへへ)

蟹、わたしも売るばっかりで ヘビの生殺し状態です;;
で、でもね 

うふふっ 蟹系の記事をUpします 近々~



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-02-22 ぶらり箱根へ さかなや一人旅 ・ お蕎麦屋さん ~ 杣の栖/そまのすみか ~>


そうなのですよ! 人の温かさ、人情というか .......... もうね、今回はよい一人旅が出来ました
毎度毎度の酒呑み日誌、日記だった;;
人とのふれあいを大事に、美味しい料理を食べられたことに感謝をしております。

マィゴォォ-ゥさんのおっしゃるとおり、思いやりを感じるお店
出会うのが難しい そうなのですよね
わたしも思いやりと気さくな、そして楽しい魚屋でお客様をお迎え出来るように精進しなくては!
と今回、すごく身にしみました(涙



>めぐさん! <2013-02-22 ぶらり箱根へ さかなや一人旅 ・ お土産 ~ 後編 ~>

めぐさん!ありがとうございます!!(大感激
よっぽど疲れて無い時、奥さんが用事があったりした時は.............

思いつきで出かけちゃいます~
せっかくの休日(私の休み)ですし、もったいないな~と

めぐさん、お一人様その日気分でおでかけ♪
楽しいですよ~

女性一人で飲んでたらですか!
私はすごく良いと思います 怪しいだなんて思いません!!
だって、お酒がお好きでしたら美味しいお料理とお酒を楽しみたいじゃないですか♪
男だからとか女性だからとか、そうではないですよね
料理とお酒を楽しむことって純粋に、自然なことだと思うし、とても素晴らしいことだと思います

めぐさん、是非是非!ぶらり旅を!!
自分のペースで 『 気のむくままに 思うがままに 』

やってみて下さい♪(ハマりますよ うふふっ)



>マィゴォォ-ゥさん! <2013-02-22 ぶらり箱根へ さかなや一人旅 ・ お土産 ~ 後編 ~>


ぬはっ!やはりぃ!!
ですよね ............. 呑みまくっちゃってますよね
否めませんよね;;(はふっ

そろそろγ-GTPがぁ~~~~~~
健康診断でまた......... 怖い

もう、若くないんで、そろそろ自粛モードにしなくては(滝汗
わかっちゃいるけどヤメ(ry

奥さんも心配しているので(眼が怖いので)、今年の目標は『お酒節制!!!』

出来るかな、どうかな   しなくちゃなぁ
(昨年も言ってた気がする アハハッ)




※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba