$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9744





鮪/マグロの頬肉(ほほにく)って知ってます!?
名前の通り、マグロのほっぺたの部位

この頬肉って、食感と旨味があって美味しいんですよ♪
でもね、これって ........... あまり出回ってないかのかな(滝汗

市場で売ってるんだけど、冷凍でくるの
値段はと言うと、そんなに高くもないし、安くもない ← ど、どっちだ!


その頬肉、ステーキにして食べました (`・ω・´)キリッ
味付けはね







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9731




これっ!
何気に便利な市販のステーキシーズニング

ふれば振るほど スパイシ~



重宝してまする ♪






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9737




私はガッツリふって焼き上げます ^^/
食べる時にレモンと山葵(ワサビ) これオススメアルヨ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9746




作り方も簡単で、牛のステーキを焼くのと一緒
マグロのほほ肉にステーキシーズニングを振って、熱したフライパンに油を入れたら焼くだけっす♪

あっ!ブランデーをふりかけ フランベすると風味Up よ~~~
ファイヤー! でもね大炎上には注意ね ..........
( 調子こいて換気扇カバー/市販のヤツ/を焦がす 私からのアドヴァイス )







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9736





んでわ!作り方にいきますか!!




材料は マグロの頬肉、ステーキシーズニング、サラダ油、ブランデー
食べる時にお好みで レモンとワサビ

添える野菜などはお好きな物をチョイスして下さいね






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9726




これ、マグロのほほ肉
ふん!ふん!!とステーキシーズニングを振りかけます
(両面にね~)






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9727




フライパンを熱して、油を入れ、あとはマグロの頬肉を焼くだけっす






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9728




焼き目もイイ感じ ♪






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9729




焼き上がる少し前にブランデー投下 !!!
(無かったら日本酒でも、ワインでもOK)






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9730




ファイヤ~!!!
鎮火後っす (`・ω・´)ゞ






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9750





焼けたら器に盛りつけて完成!








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-9735




ワサビを添えてっと ♪

食べる時にレモンを搾って、ワサビをちょこんと乗せてお召し上がり下さい
お酒がすすむよ~

ご飯もススムヨ~~




この頬肉、照り焼きやフライも美味しいです
味噌漬けにして焼いてもいいなぁ ...................
エスニックにパクチーを使ったレシピも考えたい


うっし!作るか!! 気が向いたらぁ!!!







※よろしければ下のバナーをポチっとダブルでよろしくお願いします ☆ 目


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba