$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-8960




*がんばれ!受験生レシピ ☆ ここでチョイお休み(てか、まだ続くのかよ!スイマセン)
今宵は何気に美味くて、めちゃ簡単レシピを Up しますね~


うん、お酒好きな方にオススメ ......... 否!! お酒飲みじゃない方にもオススメ!!!






めちゃ簡単!即席もつ鍋!!








即席!って 宣言したからには簡単レシピじゃなきゃ怒られる

うん 本当に即席なの? それでもってイケルの? ......... はて、どうやって作るのか!?


じゃぁいきますよ








$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-8915





*スーパーさんで売ってるよね ラーメン類 
たまに安売りとかしちゃうよね!チャンポン麺!!ん!? ない???
あ。る。よ。ね。ネ!!! ← 脅迫チガウヨ ( チャンポン なかたら探してください )

これ、近くのスーパーで売ってた『 チャンポン 』2食入り~~~~~
いろんなメーカーから出していますよね♪

生麺が入って、スープが付いている1品
スーパーさんのラーメン(麺類)売り場に行けばあると思います

お好きなメーカーの物をチョイスして下さいまし ^^






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-8916




*肉コーナーにて真空パックの豚もつ 発見!!!

これもアルヨね ← 無かったらスマン ( ̄Д ̄;;



今回は豚モツでしたが、牛モツでも OK ♪
これはお好みでね~







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-8944




*前置きが長くなってしまいましたが .......... そう!
今回は手軽に美味しく市販品でアレンジレシピなんっす!!

それもね、この時季 すごく寒いじゃないですか
身体ぽっかぽか” になる1品/〆を入れると2品か?/をUp させていただきます

注)チャンポンだと野菜や蒲鉾(ナルトなど)、んでもって魚介!
さらにお肉などの具材を多く揃えないといけませんが、今回はそんな心配ナッシング






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-8965




*それでは!作り方にいきますね!!


< 材料&レシピ > 2人前


チャンポン(市販品 麺2食入りスープセット) 1袋
豚ホルモン(市販品:茹で) 1袋(250~300g)
ニラ 1束
キャベツ 4~6枚

ニンニク 2片(スライス)
輪切り赤唐辛子 適宜

すりゴマ お好みで







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-8919




*真空パックになっていた豚ホルモン
大腸って書いてある .......... いいんじゃない ♪

わたしの住む町、市は 『 シロコロ 』で有名なとこっす
シロコロ!? 自分が幼かった頃から、んなんこと言ってた???

普通に『 シロ 』や『 ホルモン 』って言ってた気がするけど ........
これ以上言うと怒られそうなのでヤメ!!!


ブランド化したんだな~
でも、値を上げちゃダメよ だってホルモンだからね!!!

って金無い酒呑み親父が牽制するっす ヽ(`Д´)ノ




やばっ、軌道修正しないと





ボイルされたモツ、一応洗っておきます






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-8920




*鍋に市販の ちゃんぽん のスープを入れ、メーカー(各)の記載通りの水(お湯)を加えます
そして一煮立ち!!!

先ほどのモツを加えて煮込みますよ~

じっくり煮込む ........... いや、今回はその必要なし!!!!!



もうモツには火が入っているので、適当で良いです ♪







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-8941





*うっし!この鍋にキャベツとニラを乗せ、ニンニクスライス&輪切り赤唐辛子をオン!!

そして蓋をして火にかけること数分 .........






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-8963







キタ=!!!








*鍋をマゼマゼ ♪ お好みで すりごま!

んでもって 七味や一味を振ってお召し上がり下さ~い





あれ?なんか忘れてる??





そう!そう!! 
この市販のチャンポンに付いてきた麺!!!


これがすごく大事よ!!!!!




残ったスープに、チャンポン麺を入れて 〆て下さいね 

安くて食材少し足したレシピ、今回は 即席もつ鍋と〆のチャンポン麺の記事でした



なんちゃって もつ鍋 からの 〆でチャンポン麺投入

しばらくハマるわ!







にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 
   
 ブログ村☆心機一転!新たに登録しました!!よろしければポチッとお願いします ☆




男の料理 ブログランキングへ
   
人気ブログランキング☆『 男の料理 』に登録しました!上位目指して頑張ります ☆




$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba