$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-トト




新参者


その名は トト


娘ちゃんが命名した
家には ジジ という黒猫♂がいるのだが ...........
また黒猫♂がぁ~~~~~~

さかなや家の一員になりました♪



あい、可愛いチビちゃん黒猫です♡
なつっこいでし
たぶん4~5ヶ月かな?って動物病院の先生が言ってたよ







$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-トト





この猫ちゃん、昨年(11月頃だったかな?)から家の庭に住み着いていたんだけど
その時は4兄弟でした
母ちゃん&父ちゃん猫の存在は何気に気付いてたのだが


黒猫(トトをいれて)2/どっちもチビ黒と呼んでた、白黒1、茶虎1
この四兄弟でご飯を食べにきてたんです

でもね、茶虎が来なくなって、トトじゃないもう1匹の黒猫が来なくなって
12月終わりくらいには白黒とトトしか庭に顔を出さなくなったんです
トトは最初から懐っこくお家に入りたがってたんだけど、入れちゃうと白黒が一人になっちゃうし.....
可哀想だったので庭先にトロ箱(発泡スチロール)のお家を作って寒さ凌げるようにしてたんですよ
(二匹で寄り添って寝てた)



でもね、年明け(一月二日)に庭先で白黒が冷たくなってた/号泣
猫ちゃん、この時期に風邪をひくと子猫だと命取りになるんだよね
野良ちゃんだったけど家族皆涙

チビ黒(トト)ちゃんだけは助けようと家族一大決心!
ジジに許可!?(勝手に言い聞かせた、つうじたかな?)をもらい、この黒猫を家に入れることにしました

今までチビ黒で呼んでいた名前を、正式に『トト』と命名!娘が!!






$魚屋三代目オフィシャルブログ「魚屋三代目日記」Powered by Ameba-トト




とてもいい子なんだけど、やっぱ子猫だな!
いたずら好き(可愛すぎる☆)

動物病院に連れて行き、風邪のお注射、健康診断、目とお鼻のお薬(点眼)、虫下しなどのお薬をしてもらって帰宅(昨日)

ワクチンや去勢は風邪が治ったら施しちゃいます



てか!おまいさん!!埃イッパイ身体につけて
どこで遊び回ってたんだぁ!!!