名前決定!! | 2016.11出産、2022.12第二子出産予定、アラフォーママのブログ

2016.11出産、2022.12第二子出産予定、アラフォーママのブログ

結婚、妊娠、出産、育児について日々の記録を残して行きたいと思います

下書きしていた記事、全部消えました( ・_・̥̥̥ )




今日はめでたい日です。




なぜなら、赤ちゃんの名前が決まりました!!ニコニコ




先日決まらないと悩んでいたばかりでしたが、

フォローしている方のブログから知った、

ゼクシィの名付けサイト



名付け診断



リクルートのIDがいりますが、本当によかった…!物申す




響きはいいな、画数調べてみようかなって二度手間が省けるし、

この音でいい漢字ないかなって思ったら画数のいい候補挙げてくれるし、



名字だけ入れれば候補は3000個くらい挙がってくるので結構選べる…!

響きを参考にしたり、漢字を参考にできたり、

ただそのまま選ぶんでなく、そこから我が家らしい名前のインスピレーションもらえたり、

すごくよかったです!




名付けに悩んでる方、ぜひ一度試して欲しい飛び出すハート

(回し者ではありません)

漢字辞典、一瞬で役目を終えました笑




ここからヒントを得て、主人も6歳の息子も気に入った名前で画数も問題ないいい名前が決まりましたー!!パチパチ指差し

あったんだな、そんな名前笑




ああ、産まれる前に決まってよかったニコニコ

これで心置きなく産めますニコニコ