逃げて!】11月8日からフクイチ燃料取り出し!!危険状況を把握しよう!  | 原発解体!!!

原発解体!!!

あんまり原発自体のデータがないので勉強します。
使える記事は転載で使ってください。

MIXI 原発解体 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2462654
ヒバク・被曝・被爆・癌・医療
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3696088


先日、品川で不発弾取り出しがあって、


ニュースhttp://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102701001440.html

都内の住宅街で不発弾処理 1150人避難


 遠隔操作で爆破処理される不発弾=27日午前11時8分、東京都品川区(品川区提供のモニター画面から)

 東京都品川区南品川の住宅街で27日午前、付近の住民約1150人を一時避難させ、陸上自衛隊が旧日本軍の不発弾を爆破処理した。

 現場はJR大井町駅から北へ約500メートルの住宅街にある工事現場。区は半径130メートルを警戒区域とし、全面立ち入り禁止とした。交通機関への影響はなかった。

 陸自東部方面後方支援隊の不発弾処理隊が大型の土のうを積み上げた防護壁をつくり、午前11時すぎに遠隔操作で爆破。午後1時半すぎに避難指示を解除した。

 区によると、不発弾は直径15センチ、長さ55センチ。

2013/10/27 15:19 【共同通信】







爆破処理をするから、避難させたのかなんなのかよくわかりませんけど、燃料取り出しに伴う危険性を考えれば、フクイチからある程度の距離の人たちは強制的に避難させておく必要あるんじゃないですかね?

って言うか、ヤバい、危険だって気付いた人は、見殺しにされる前に逃げて欲しいと思います。



と言うわけで、まずはここを読んで下さい。


逃げて!】11月8日から燃料取り出し-日本は前人未到の領域に入る 
カレイドスコープさんの記事
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2432.html


皆で状況を共有しましょう。


ジルコニウム火災の話がありますが、かなり怖いです。
地震もまだ来ます。

原発は燃料プールの燃料の並び方の間隔を狭めてきました。
つまり、臨界が起こりやすくなってるということです。
詳しくはリンク先を見て下さい。

燃料取り出し作業前倒しになってます。
オリンピックのために作業員がいなくなることを恐れて早めにやるみたいな事をネットで見ました。
予定の前倒しって怖いです。予定通りに行ってない作業って、ロクなことがない。
更に、高線量の放射線が飛び交ってるところですョただでさえ。ヤバいっす。

もーホント、オリンピックは無駄な税金を使い、国民を危険にさらす。二重三重二恐ろしいですね。






具体計画
ちょっと調べてみたいですけど・・今日も元気ない・・ボチボチ更新出来たらと思います。

・・・・・・・・


ネット記事がまとまってた→4号機逝ったらオワリ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133119197724536301


東電・・福島第一原発 4号機の現状 http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/genkyo/fp_reactor/fp_no04/index.html


瓦礫とかも入ってるから大変そうやん。


4号機使用済燃料プール等からの 使用済燃料取り出しに係る安全性に ついてのコメントへの回答 https://www.nsr.go.jp/committee/yuushikisya/tokutei_kanshi/data/0007_03.pdf


ハッピーさんの
ツイート↓


ハッピー ‎‏@Happy11311 22時間

記事にはないけど面談の中で広瀬社長は、作業員の確保・維持が困難な状況であると、作業員不足の現状を初めて正直に話したらしいでし。様々な作業員対策のはじめの一歩が、やっと出た感じでし。 東電社長と初面談=原子力規制委員長 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028-00000011-jijp-soci.view-000


とりあえず、四号機建屋倒壊の危機は少ないわけですか?水の循環がダメになる可能性はあったとしても?でも、あのごっついクレーンが落ちてくるって話があるのか。


2007年おさらい 原子炉のクレーンが破損 柏崎刈羽、中越沖地震で http://www.47news.jp/CN/200707/CN2007072401000456.html


本当?→ 福島原発4号機 半径270kmの人が即死は本当? #oshietegoo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7518985.html @oshiete_gooさんから

( 答えはないようですけど、どっからきたんだ、270km。)


これ、去年の記事ですよねカレイドスコープさんの 4号機プールで起こる可能性のあるジルコニウム火災 http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1742.html


 上のリンクの中の動画。

http://www.youtube.com/watch?v=mUopQRPEeQQ#t=1925

2012年だと思うんですけど、ガンダーセンさんが来た時の交渉。
東電のキャスク、燃料取り出し等の説明 動画30分前後



・・・続く。

続き・・

うわ、避難訓練やってた。訓練って・・・そんな近いところだけでいいの?
すぐ逃げられるの?
この想定どうなん?いつも甘いよね。電力。皆指示を待たないで逃げて!


『5km圏内の住人に、避難警報を出す訓練も・・11月8日にも、燃料の取り出しが始まる見通し』  福島第1原発4号機から取り出した核燃料が落下したと想定し訓練  http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20131029-00000816-fnn-soci


福島第1原発4号機から取り出した核燃料が落下したと想定し訓練

フジテレビ系(FNN) 10月29日(火)19時19分配信

福島第1原発4号機の使用済み燃料プールから取り出した核燃料が、落下したことを想定した訓練が行われた。
訓練は、4号機の使用済み燃料プールからの燃料の取り出し中に、5階から核燃料が落下したという想定で行われた。
さらに、燃料が落下したことで、再臨界したときに発生する「キセノン」という気体が発生したと想定し、5km圏内の住人に、避難警報を出す訓練も行われた。
4号機では、早ければ11月8日にも、燃料の取り出しが始まる見通しで、11月1日からは、燃料を取り出すクレーンの稼働を確かめる、使用前検査が行われる予定。

最終更新:10月29日(火)19時19分