血の放射能汚染結構凄いことになってるのでは? | 原発解体!!!

原発解体!!!

あんまり原発自体のデータがないので勉強します。
使える記事は転載で使ってください。

MIXI 原発解体 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2462654
ヒバク・被曝・被爆・癌・医療
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3696088

iPS細胞ストック協力呼びかけ…日本赤十字社

ってニュースがMIXIニュースで流れてきたので、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放射能汚染地域の人の血ってほしい?って言ってバッシングされてた庭山さんって議員さんがいたけど、いやー正直やっぱり、それあると思うよ。

コメント欄『私も懸念して。福島市といわき市の日赤に電話した事があります。「原発で働く人とかはともかく、一般市民の献血は普通通りですよ」との答え。「原発で働く人…」が引っかかっていました。』献血と被曝問題 http://onodekita.sblo.jp/article/54773653.html


考えさせられますな。

・・・

って書いたら、


おやおや右京 2013年6月17日 19:12
批判するなら科学的に。
さもないと、魔女狩りになってしまう。

血に放射能が「入っている」(笑)ってどういうこと?



・・・・・・・・・・


って書いてきた人間がいたよ。


何を言いたいんだかさっぱり。





・・あと、コメント欄に入れといたリンクは付録。



  • 放射能汚染および放射線被爆
    放射能汚染および放射線被爆は、事故、自然の出来事、テロ行為などの結果として放射性物質が環境中に放出された
    場合に発生します。こうした放出により人々は放射線を浴び、周囲の環境や個人の持ち物が汚染されることがありま
    す。
    放射能汚染とは
    放射能汚染は、放射性物質が物体または人体の表面上または内部に沈着することで発生します。放射性物質が環境中
    に放出されると、空気、水、表面、土壌、植物、建物、人間または動物が汚染される原因となります。汚染された人
    の体内または体表面には放射性物質があることになります。
    外部汚染とは
    外部汚染は、放射性物質の形態が粉塵、粉末または液体であるものが人の皮膚、髪または衣服に付着することで発生
    します。言い換えると、この付着は人の体外に存在します。外部汚染を受けた人は、その放射性物質が体内に入り込
    むと、体内も汚染される可能性があります。
    内部汚染とは
    内部汚染は、人が放射性物質を飲み込んだり吸入したりした際、または放射性物質が開いた傷口から体内に入り込ん
    だり皮膚に吸収されることで発生します。放射性物質の中には体内に付着し、異なる体組織に蓄積される種類のもの
    があります。その他の種類の放射性物質は、血液、汗、尿、および便とともに除去されるものもあります。


  • 中略)以下次のPDF
    http://www.bt.cdc.gov/radiation/japan/pdf/contamination_ja.pdf




  • 放射線と妊娠:一般向けファクトシート
    http://emergency.cdc.gov/radiation/japan/pdf/prenatal_ja.pdf


  • 疾病対策予防センター(CDC)ってとこのリンクの下にあるっぽいんですけど、これは一体どういう組織なんだろうか。

    英語よめないのでわからん。
    http://www.cdc.gov/




  • 牛くんは血液の放射能検査をしてもらえて、人間はほったらかし、なぜだ? http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1658.html

    ホントだよね。



  • 除染と治療、全身サーベイ

    採血、創傷部治療
    除染とサーベイ:創傷→口・鼻→健常皮膚
    チームメンバーが手袋を代えるたびにサーベイ
    チームメンバーの被ばく線量も頻回にチェック
    除染中も頻回に患者をサーベイ
    体内汚染の診断と治療は、緊急被ばく医療のどの段階で行われるのか

    http://www.remnet.jp/lecture/forum/10_04.html

    口角・鼻腔スメア
    血液、尿もサーベイ
    サーベイ結果を記録
    検体を採取(傷、口・鼻・耳、皮膚、血液、尿、便、吐物等)



  • 爆発原発現地どころか、東京もおそろしいですね。

    <五輪どころではない東京・放射能汚染><給食の食材検査に業者逃亡> - オホーツクの詩季 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/37998162.html