六ケ所廃液漏れが最悪な事態に・・「〝万全〟のはずが繰り返す悪循環/廃液漏れ | 原発解体!!!

原発解体!!!

あんまり原発自体のデータがないので勉強します。
使える記事は転載で使ってください。

MIXI 原発解体 コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2462654
ヒバク・被曝・被爆・癌・医療
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3696088

「液体は高レベル廃液/再処理漏えい3度目」
http://www.daily-tohoku.co.jp/tiiki_tokuho/kakunen/news/news2009/kn091030a.htm

「〝万全〟のはずが繰り返す悪循環/廃液漏れ」
http://www.daily-tohoku.co.jp/tiiki_tokuho/kakunen/news/news2009/kn091030b.htm



なんちゅーずさんな。

と、思ってしまうのはいいんですけど、人知の能力の外にあるってだけの話だったら現場の人がかわいそう。



これって収拾つけられる見込みあるんですかね?

稼動許可した人たちは詰め腹切る覚悟なんかしてないんだろうなあと思うとキツイなぁ。



なんか満蒙開拓団の話を思い出すな。

ってあんまり良くはしらないけど。


満蒙開拓団 一九三一年の「満州事変」以降太平洋戦争までの期間に、日本政府は、「五族協和・王道楽土」のスローガンの下に国策として農業従事者を中心に移民団を結成。中国東北部(旧満州)に送り出しました。一九四五年までに送り出した開拓民は、「満蒙開拓青少年義勇軍」と合わせると約三十二万人といわれます。一九四五年八月、ソ連が参戦すると日本の関東軍は、開拓民をソ連との国境地帯に置き去りにしました。開拓民は、日本に土地を奪われた中国農民やソ連軍の攻撃にあい、さらに飢えと病気に襲われて約八万人が亡くなりました。


wiki

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E8%92%99%E9%96%8B%E6%8B%93%E5%9B%A3



何を言いたいかって言うと、国なんてもんはいつでもハシゴ外すってことですよ。

国策バンザーイなんて暢気なこと言ってる場合じゃないと思う。