サインでお願い♡ママ、【手伝って~!】 | 大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

大好き!ベビーサイン&スリング 0歳からの勇気づけ子育てで自分育て 我孫子・柏・天王台

我が子たちとのベビーサイン育児、
お教室のこと、日々の暮らし。
クリスタルボウル、パステル、勇気づけで
世界中のママと子どもが平和でありますように。

こんにちは~
今日も暑いです
お出かけの時には、水分、帽子、保冷剤、それからうちわも持って出るといいですね
お部屋の中でも熱中症になるので、涼しくしてお過ごしくださいね!

昨日の【痛い】のサインショットの続き~

痛かったことをママに伝え、
さらに何度も【痛い痛い】のサインをママに見せて、
抱っこさせようとしたけどなかなか抱っこしてくれないママ
今度は【手伝って!】のサインで抱っこを要求してました(笑)



この表情(笑)

もー、写真とかいいから早く抱っこしてよ~!!
と、最後は周りにもアピールしてました
かわいいいね


ほんっと、ベビーサインって素敵すぎる
レッスン中でこれなので、おうちではどれだけサインでお話してるんだろう~

まだおしゃべりができない赤ちゃんとの毎日に、
おしゃべりがいっぱいなんて、ベビーサインをしてないおうちでは
信じられないかな?

赤ちゃんが気持ちや要求を明確に伝えられるのがベビーサインです。
そのベビーサインを赤ちゃんに教えてあげるのは、
ママからの最高のプレゼントだと思います

1歳半頃までは始めるのに遅くありません。
ぜひぜひご一緒にベビーサイン生活を始めませんか?


7月クラス募集中です~!
お気軽にお問合わせくださいね