諦めない | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます





実家って なんであんなに眠れるのでしょう?


上京前に 私が住んでいた家ではないので

特に 私の部屋もないのですが


実家って 見慣れた物があるし

何より 家族の暮らしているところって

安心しますよね



眠らない街とは違い






風も空気も 同じ日本とは思えない







みなさんの平均睡眠時間はどのくらいですか?








日本人の睡眠時間は平均7時間42分

過去20年間にわたり減少を続けていて


中高年の睡眠時間は 7時間で週末少し長く寝ることで 

帳尻を合わせているのだとか






ゆっくり時間が過ぎて

夜がとても短くて


20:00を過ぎると起きていられず

2:00や3:00に目が覚めるという



東京に帰ると🗼

20:00に寝る生活は あり得ないけど


理想は 22:00に寝て 4:00〜5:00に起きる






補聴器は付けない

と心に決めていた父ですが








何と 右耳についてるそれは

間違いなく



そうなんです

補聴器デビューしておりました



今までは 家の中はテレビの大音量

しかし 補聴器をつけ始めたら


慣れるまでは 風の音まで聞こえる

エアコンの音が気になって仕方ないくらい

だったそうです



補聴器をつける前の父は

「聴こえない」から諦める事が多く

例えば、家族の会話でも

聞き返さない事が増えていき

何度聞き返しても 聴こえないから

聴く事がめんどくさくなるようで



しかし 補聴器のおかげで

諦めなくなりました🤣🤣🤣🤣


いいことです いっぱい聞いてきます🤭



いくつになっても このように



何か解決すると

こんなに前向きになるのですね















上京して40年近いのに


道産子の私には 東京の湿度には たまげます

まるでサウナみたい






東京の真夏日は 

体感40℃なんて ザラですもん

熱を吸収しやすいアスファルトは 

60℃を超える事もあるので


イッヌだって 気軽に散歩できない

肉球 気をつけてね



それではまた 来週です






家族や友人についつい贈りたくなる

良いものを大切な人へ