最後の女 | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます



昨日の続きです



「荷物が到着しました」


のメールが届いたので

帰り道 父へ電話しました









父は耳が遠いので







電話をする前は 気合いです

音量マックスと己の滑舌 最大集中


頑張ります!





到着した プレゼント 

すごく喜んでくれました



今 父が喜んでくれるもの

ずーっと考えて 決めました


その考える時間と

「本当に嬉しいな どうもありがとう」


それが私が受け取ったプレゼント




前にも書いたけど

20代の頃 デパートで働いて

当時 売れ筋と言われる 

人気のバッグを母に贈りました



でもそれは 

もちろん母のためでもあるけど


お母さん 見て!

朝子ちゃんもこんなの買えるようになったよ

お母さん!朝子ちゃんも大人っぽくなったよね



自分を認めて欲しくて

していたような気がします



バッグもお財布も

もったいないって 箱に入れて使わない


使っているのはニャンコ柄の

ゴブラン織の1,000円くらいのもの


当時の職業柄 大体わかるのです



次にゴブランを贈ったら

泣いて喜んでくれました






父はどちらかと言えば


俺は俺! 🤣🤣



耳が遠いのでテレビがいつも大音量

補聴器プレゼントしたいけど


格好悪いからヤダ

って言うの


なんか


じーさんみたいだ!って



じーさん

だけどね!



本当に 自由人です




バッグの直置きとかかんけーねーぜ




そんな暴れん坊の父も

母には母だけには 純愛でした



私は子供の頃から

この 母LOVE❤️を聞かされてきました



みちのくひとり旅


という演歌が流行りました

私が12歳の頃です


この最後の歌詞に

「お前は俺には最後の女」

とあるのですが



12歳の私に 教えてくれたんです




お父さんにはお母さんが

最後の女なんだよ




うん わかった

一旦遊びに行ってくる😊





ほんとごめんちゃい




関連記事









今週も 張り切って行きましょう



毎朝更新 小杉朝子劇場

いつもありがとうございます







また明日です ちゃお