ウグイスの秘密 | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます




昨日の朝子の大冒険

子供の頃を思い出しました


ひとりで遊ぶの好きでした

途中でJWA(イッヌ)も参加して

緑の多いところ 川とか

JWAが土手のスレッスレのところ

走り回るの ハラハラでした














お城跡とかのんびり

歩きました






昨日のstoriesの ウグイスの声を

お届けしたく 頑張りましたが




駅までの 音声案内が🤣

景色見てたら 道に迷っちゃうもんね


ウグイスといえば 春の風物詩的な

あの可憐な鳴き声のイメージだけど


知ってます?


ウグイスの「ホーホケキョ」

あれはね 乙女が鳴いているのではないのよ







鳴いているのはメンズなんです

何て鳴いているかって?



一言でいうと ナンパです


オラー 女子たち ワシの縄張りに

入ってこいやー


そしてメンズには

わいの 縄張りに入って来んなやー



これをひとまとめに

ホーホケキョ!って言ってます




もしも夢を壊したら すみません



ネカフェによって






東京に帰って最初に行きたいのはやはり


実家の掃除をして サロンの掃除も済んだので

今日は我が家だ








この東京タワーの冬ライトも見納め

七夕からは 薄めの夏カラーになるよ




それでは今日はこの辺で

また明日です