今 幸せですか? | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます



私がインナービューティープランナーになる

10年前の選択って



資格をとったら 料理教室の開業

又は サロンでの講師業 サポート業務



将来 料理教室を開業する気が全くない

当時の 私にとっては



私は何のために

インナービューティープランナーになったのか?







そんな時期にカウンセリングと出会い

コラムと出会い

人と話すことや 物を書くことで



悩めるオナゴを救うことが指名



それを長年続けてきましたが

いや そもそも時代の流れ

風向きが 少しずつ変わってきて



軸は変わらないにしても

食材の幅が広がったり

時代は動いていて



目の前の人の笑顔にために幸せのため


それ以前に 



まず私自身が幸せである事







生涯プランナーで生きるのだけど


頭の硬い ただの古株にならないように🤣


柔軟に生きていこう





私も 違う分野の働き方が見えてきたので

(もちろんプランナーとしてね♡)




人は変化を嫌います


人は「今のまま」が好きなのです


だから 周りが急に変化すると焦るの




私が変わらないのだから

あなたも変わらないで



変化しないで!

努力しないで!

勉強しないで!

一緒に今のままでいよう



↑これを一通り理解した上で



この変化を楽しんで進めていく事が

自分自身の成長にも繋がるでしょうね



そしたらあなた自身が

誰かにかける言葉が変わるね😊





好きを仕事に







ただ 好きなら趣味でいい



仕事となると やはり結果

ここはとても大切なのだと改めて思います





現在募集中は


IBP66期 67期 

卵の駆け込み寺のみです





※小杉朝子IBP卵の駆け込み寺は

6月をもちまして終了となります


今後は一般のカウンセリングも視野に入れ

リニューアルして行きますので


よろしくお願い致します



それではまた来週


みなさん よい週末を♡