今を楽しむ | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます




私が最終的に目指すのは

ちょっと一昔前の表現になるけど


PPK(ピンピンコロリ)







「ピンピンコロリ」とは

「病気にならずにピンピンした生活を

亡くなる直前まで送って

コロリと亡くなる」という意味です。







年齢を重ねると

考える事が増えてきます



でもね 悪いことばかりではないです

楽しみもあります




みなさんブランド物はお好きでしょうか?


この歌知ってます?


made you look!


I could have my Gucci on
I could wear my Louis Vuitton 

But even with nothin' on
Bet I made you look 





そういえば最近
電車の中でも あまり見かけないです

90年代は ほとんどの女性が
Louis Vuitton 


歴史あるブランドは
年齢を重ねれば重ねるほど
お似合いです





歴史を知ると
更に愛着が湧きます





タイタニック号の客船から発見された
ルイヴィトンのトランクは有名な話
それ以上に注目を浴びた
生地の防水加工



モノグラム    ダミエ    のデザイン

当時 ジャポニズムと言われた

日本文化との関係性は?



LAに住む81歳の方が書いた

18歳と81歳の違いが

とてもユニークです😊






お金では買えない「若さ」


YouTubeのメーク動画では

若いお嬢さんたちが

最新メークを教えてくれますが






下地やコンシーラー ファンデーションに

フィニッシュパウダーまで


一体をいつ終わるの?

と同時に もったいないーーーー。



でも私もそうだったので

すごくわかります 壁厚めでした





でも 本当にその大切さに気がつくのは

ずーっと後です 残念ながら


だから気がついちゃった方は

おめでとうございます



失って初めて

その大切さに気付くとなると

これからは 失うだけなのだろうか



違います



いくつになっても

どの年代でも 

今を楽しむことはできます




1週間 お疲れ様でした

よい週末を また来週