Amebaから届いたエール♪ | インナービューティープランナー本部長/小杉朝子劇場

インナービューティープランナー本部長/小杉朝子劇場

インナービューティープランナー57歳アラカン女子
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます



3月スタートしましたね




誰かのルーティンになっていたら

嬉しい限りです





 



特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

 

ブログを始めた当時の タイトルは





2015年8月 養成講座に通い始めた時

同時にスタートしました

なのでプランナー歴と同じ 9年目です



インナービューティープランナーで

小杉朝子=ブログの人



と呼ばれるようになり

みんなが集まる場所(サミットなど)



必ず声をかけられるのは

「朝子さん!ブログみてます!」







ブログをスタートして 3年目から 6年間

毎日更新するようになりました



継続の秘訣をよく聞かれます



スタート時は


私のブログ 興味ある人いるのかな?

私のこと誰も知らないし 48歳(当時)だし



ブログネタを半日以上考えたり

「いいね」の数や 読者数 アクセスなど気になり

その中でたくさんの葛藤もあり 



そんな事を 9年繰り返して

心も1周して😆の今です



毎日更新しなくてもよいのです

週末お休みでも構いませんが

なにしろ 毎日ニュースがあるのです🤣



言い方を変えると


姐さん事件です!




何年も継続させる秘訣とモチベーション


これは何に対してもそうですが


仕事でも学びでも恋愛でもそうです


「時間が奪われている」



と考えたら その思いは こっぱみじんです



特に殿方に関しては

「貴様に時間を奪われている」

と感じたら、100年の恋も冷めます


「貴様」という言葉

漢字にすれば高貴なのに

言葉にしたらなんかアレですね

🤣



誰よりも 自分自身が楽しいこと


それを続けていたら いつの間にか

「継続」になっていた


そうそう やめない限り 継続なのです





みなさんも受け取ってみてください


もしかしたら

パターンが決まっているのかもしれません🤣

それは神様しかわかりません


 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 


それではまた明日 ちゃお





小杉朝子劇場

毎朝 夜明け前に起きるので

私わかるんです

外が白々しくなるのが🤣🤣

ほんの少しだけ 夜明けが早いです

いつもありがとうございます



公式ハッシュタグ記事ランクイン


人が集まる理由

#ちゃお

2

ダイエット=

#ちゃお

3

ダイエット=

#料理教室

7

ダイエット=

#AMEBA健康部

15

ダイエット=

#ダイエット成功

27

ダイエット=

#AMEBAダイエット部

28

人が集まる理由

#美魔女

32

人が集まる理由

#料理教室

44