お年頃と嬉しいニュース | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます




土曜日 朝子の独り言です


私のブログを見てくださる方の約半数は 

40代の女性 次が30代 そして 50代



ちょっと調べてみました








美魔女とは

光文社『美STORY/美ST』による 日本語造語

36歳以上の魔法をかけたように美しい女性



いつも ネタで「美魔女」をタグ付けしてますが

安心して下さい 気は確かです🤣




人に何て思われても関係ない

だって 私は私だから


それはよくわかります


しかし 人と出会う仕事であれば

少し知っておいても 損はないです



人から見られたあなたを知る

最も簡単な方法








美容室で あなたの前に置かれた本は?










担当の美容師さんなら

あなたの好みを知っているかもですが

そうじゃない方があなたに選ぶもの



事前にカルテで年齢を知ってる?

受付で見た第一印象?

ファッション?こだわり?靴?時計?



その一瞬の情報から あなたという人間を

ジャッチ されていることに気づこう🤣



置かれた本は なんでした?



あなたの年齢層が見そうな雑誌

お料理やお弁当レシピ

週刊誌 節約 投資 趣味 インテリア




私の前に置かれた本は(2年くらい前)



なぜか ちょい悪オヤジが読みそうな雑誌

男性物の 時計の特集とか


ちょい悪じじぃおやじ
雑誌『LEON』が提唱した、
不良がかった 中年男性のファッションや生き方



おーい



まさか 性別 間違えたとか?

前にいた男性客の そのままだったとか?









でも これが面白くて熟読

男性物の小物とかレザー 時計とか

見るの大好きなんだ私




大人の読み物は 選択が難しい

特に大人女子には



ファッション雑誌

オフィスでのモテしぐさ

1週間の着まわし







うーん?



アラフィフ起業女子

高級ブランド?ジュエリー?

ライフスタイル?


ちょっと違うか🤣










子育て卒業

夫と海外で悠々自適な生活


余計遠くなる🤣🤣🤣







今一番興味があるのは 健康







若い頃のダイエットとはまた違う

アラフィフダイエットは


転んで怪我しないように

いつまでも 歩けるように







適度に鍛えよう





今日もちょっくら 運動してきます




嬉しいトップニュース

大谷翔平選手のご結婚 


あなたが高校生の時に

ど真ん中に立てた目標(マンダラチャート)


ドラ1 8球団


ドラフト1位の指名を 8球団から受ける


そのために習慣化すること

面白いのが 体づくりだけではなく

メンタル 人間性 柔軟性 運 感謝 ゴミ拾い

いっぱい書いてあって 

魔法のノートのモデルにしてます







デコピン共々 お幸せにね

ご結婚 おめでとうございます







ではこの辺で ちゃお




小杉朝子劇場

全国の

インナービューティープランナー養成講座

明日 レポしますね

いつもありがとうございます



公式ハッシュタグ記事ランクイン


食べる美容液 インスタライブ

#ちゃお

1

エンジェルナンバー444

#ちゃお

15

人が集まる理由

#ちゃお

18

食べる美容液 インスタライブ

#料理教室

21

食べる美容液 インスタライブ

#ヘルシーレシピ

25

食べる美容液 インスタライブ

#ダイエットご飯

29

食べる美容液 インスタライブ

#AMEBA健康部

36