夢を掴むために | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ


おはようございます



インナービューティープランナー養成講座

東京通学66期 上級ラストレッスンは



最近続々増えています

1dayレッスンその数はなんと まもなく20



昨日のレッスンでは人気の

美腸プレートのレッスンレクチャーでした






偶然でしょうか?
66期は全員が割烹着です(ホイップレディ)








メイン講師

IB発酵常備菜講座監修
東京校のサロンビジューのマネージャー






みんなの全国どこのクラスも

レッスン風景を見るのが大好きです♡

サポート講師がいないと思ったら

偶然 見つけました 移動中のゆきこ講師







トップメンバー発見!

2024年リリース 美容に特化した

IB美容皮膚開講次世代リーダー夏美講師

動画もたくさん撮ってくれたのは

なっちゃんだよね







お仕事のお休みを使って

連続でアシスタントありがとうともこ講師

masterに進みこれからが楽しみです♡

色々吸収してね









さやたさんは 東京校ビジューで

常に 木下代表のサポートに入り

誰よりも近くで技術やスキルを勉強できる

誰もが羨むポジションです










代表が 

さやかさんがいないとレッスンできない

とおっしゃるほどです





正確さやスピードも大事ですが

やはり人と人

大切なのは 人柄です

代表にとって リラックスしつつも

テキパキとレッスンを進行できる

もう 相棒ですね♡




私とさやたはスタートが似ていて

卒業後 優秀な同期が

アシスタント→サポート講師→メイン講師

と進んでいく中


ひたすら裏方でした

毎週同じレッスンに入っていたことも


だけどそれを繰り返すうちに

見えてきたそれぞれの道


私は 人と関わり育成に力を入れる


さやたは膨大なレシピを持ち

全てのレッスンを網羅しているので

流れを把握している



ずっと さやたを見てきているので

少し 厳しいと思います






みんなと仲良しになる頼れるさやかさん

サポート講師=さやかさん



そこを超えなさい!

サポートではなく メイン講師になれる!



ここ数年での活躍は凄まじいです

みんなと仲良くしつつも


レッスンや代表のサポート

翌日のレッスンの準備や仕込みで

遅くまでサロンにいます



私とさやたの共通点は


やめなかったこと


これにつきると思います



全てが 望み通りにいかない事も

みなさんも経験あると思います


私も対面のカウンセリング募集の時

誰も来ない日 何回もありました


レッスン募集も人数が集まらなかったり


なぜか派遣の仕事夜勤を選び疲労困憊🤣


だけど やめる 休むの選択はなく

だから 私もさやたもここにると思うだ


そして自分の成長に気づくだよ



継続の秘訣

夢を掴むためには

やめない あきらめない







本日はお休みと言いながら

東京校のレッスンがあったのでつい...

ペンをとりました

ペンではないですね スマホです

いつもありがとうございます 



公式ハッシュタグ記事ランクイン


気になる講座 東京サロンで

#ちゃお

1

気になる講座 東京サロンで

#料理教室

5

気になる講座 東京サロンで

#美魔女

13

気になる講座 東京サロンで

#AMEBA健康部

16

真冬のあったかレシピ

#ちゃお

25

気になる講座 東京サロンで

#AMEBAダイエット部

28

気になる講座 東京サロンで

#AMEBA美容部

47