なかったら作る! | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます





コラムできました

ここ数日 仕事以外 引きこもって 書いた♡

一人でも多くのみなさんへ届きますように





インナービューティーダイエット協会の


FacebookやInstagramから


誰でも読めます  お楽しみに


おそらく 金曜日あたりです...


おそらく








プランナーになってから 


コラムを書き始めました。






Facebookには


完全プライベートの

コラムのための 専用のお部屋があり


信頼できる人に管理してもらっています。



そこには 過去に書いた全てのコラム


あさこ塾の資料や


単発レッスンのテキスト 


書きかけの資料などたくさん格納






早朝から 引きこもり作業します(笑)






実際にFacebookに投稿された時の


字列や改行が 調整できますからね


どうしても 届けたい言葉や 文章に


インパクトを残すためには 



小細工でも何でもしますよ









文字だけが並ぶコラム


最後まで お読み頂くための工夫


これは絶対必要だと思うのです











画像の順番やバランス
















何度もチェックします





先日も書きましたが


画像をそのまま使うことは ないです




例えばね








同じ画像でも







 私の声が聞こえてきそうです



真剣に聞いてくれる みんなの 表情や背中





伝わってきませんか?






だから 文章や言葉と同じくらい 



画像も大事です





海外のおしゃれ画像も素敵だけど




納得できる画像がない時は...









これは 私の好きな言葉





なかったら

作る!



























こちらの方が時間かかるわ!



だから 何を言いたいかというと






とことん  オタクって事









オタク姐さんは

仕事に行ってくるね






以前もコラムについて書いてる♡

よろしければ 読んでみてくださいな






ちゃお