過食の原因 | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

こんにちは!



インナービューティーダイエットサロン



{94F2E00A-0098-4E10-B079-2BDB58628C77}




私は インターンの頃から

コラムで過食について 書いていたから



{5584D690-577D-495D-94A7-6C8214589166}




ある日 初めてお会いした生徒さまが


帰り際に  「 あさこ先生助けてください!
過食がどうしても止まらないんです!」


と言って ぎゅーって  腕を掴んだの


今でもはっきり憶えているし

思い出すだけで  泣けてきます。





過食には 必ず原因があってね

もちろん 人それぞれなのだけど




{74D993F9-A231-4B2E-A673-D73D243D82E5}




原因は 「 今 」だけとは限らない



未来への不安



もっとも あやしいのは 過去だったりする

しかも その原因は自分の中では

それほどの大きな 問題ではなく



ってか そこなの?

だって 他にもっと
自分にとっての
重大ニュースあったじゃん



ってこともある



見落としやすいところに 

小さいけど

食べ物では埋まりそうもない  深い穴


そりゃ  解決できれば一番いいけど
過去となるとね...


だから




気付いてあげよう
認めてあげよう
終わらせてあげよう







これが原因で辛かったのか自分

よく がんばった!
えらかった!
終わった!




原因を見つけただけでも全然違う!


{14AAAF39-BBFB-4043-A465-9FCE0475B0BC}


自分の中にある目標は心にしまっておくと
何となく ぽわ〜ん となっちゃって
いざという時にどれだっけ?

ノートに書くのが一番 
自分の字で書き込む アナログ最高
丁寧に書くことも大切


私も 書いてますよ
頂いた 素敵なノートに♡


{193D2582-1993-495B-8A48-17DF7DACBD7A}



では 行ってきます

今日は うすら寒いわ  暖かくしてね (ᵔᴥᵔ)