目撃者 | 小杉朝子劇場

小杉朝子劇場

インナービューティープランナー®︎本部長
小杉朝子オフィシャルブログ

おはようございます

どこでも 爆睡 小杉朝子です!




===================


【  心を動かす ダイエット  】



恥ずかしいから

⚫︎ 試着はしないで 洋服を買います。
⚫︎ 同窓会は欠席します。
⚫︎ ロングスカート以外 ありえません。
⚫︎ カレーは 飲み物です。


{CA049829-0E34-4E60-97F5-0E5ED78C41EA}


お洋服を買う時 そのサイズが 

「 入るか 入らないか ! 」

世紀のジャッチをして買います。
試着? 入らなかったら 店員さんに 

笑われない?

これより 大きいサイズあったっけ?



だいたい 笑顔の爽やかな店員さんは 

外から 明るく 大きな声をかけてくる。

「どうぞ 外に出て来て下さいね!」



「 やだよ! 」


この コントみたいな姿で出られますか?
だから 試着はしないで買っていました。


家に帰り 世紀のジャッチは 
ほぼ失敗に終わる事が多く 
その服は 出番無し!
もはや 自分の幅さえわからない。


同窓会?
ネタになるだけ!だいたい想像がつく。



ミニスカート?
人様に迷惑はかけられません!




以前の私のような 恥ずかしがり屋さん達へ   

愛を込めて。




 頭の中では わかっているのです。

⚫︎ どうして 体重が落ちないのか
⚫︎ どちらを選べばよいのか
⚫︎ どのくらいが適量なのか


ダイエットには 色々な段階があって

 頭と体だけは 心が迷子になってしまいます。

心も一緒に すーっと 動かして行く事が 
とても大切です。



{A5D57D5D-A1F0-480B-8393-9405912B2762}




食べる事を止める事でも
 極端に量を減らす事でもなく。

「 体が 美味しいと思える時に 食べる事 」

「 その時間 」は ガマンではなく より美味しく食べるための 「 待て!」です。


{C9FDB22E-7238-4456-9C89-CD4182453764}




食べる事は決まっているのだけど 
より一層美味しさを味わいたい。

だって 食いしん坊だもん!



食べる事を「 ダメ!」と抑えてしまうと
ヤンキーが出てきて 大暴れします。


人は不思議ですね 食べてもいい前提だと とてもチャーミングな感情が湧き出てきて


「 今はいらないかもしれない 」
「 これほどの量は 必要ないかも 」
と変化してきます。

ダイエットに 終わりが見えなくなるから 
苦しくなるんです。そんな時は 期間を決め

「 3日間だけ 」


さて

これからは 結婚式や同窓会 人の集まる所には
 どんどん 顔を出して下さいね。

「 今 ダイエットしてるの!」 あらゆる人に
明るく宣言しておこう!

目撃者は1人でも多いほうがいいです。

あなたの Beforeの目撃者。



心配しなくていいですよ、
ここからは もう綺麗にしかならないから (^^)

{33E441DD-C88F-447F-8ABD-3CFF4B14E396}



写真は なるべく多く撮っておいて下さいね。
後で Before after 並べるためです。
あくまでも 成功する前提です。



{461632CF-D0E9-4F72-9925-83C05243EF19}




体はまだ痩せていないのに 痩せた自分をイメージして 
すまして過ごして下さい。

気持ちはスレンダーな「 絶世の美女 」を演じて下さい。

心が 勘違いして その方向へ絶対に動き出しますよ。

まずは 健康に

頭痛が続いたら 笑顔でいられない。

体調が悪ければ お花が綺麗だと思えない。

未来の自分を笑顔にするのは 自分しかいない !
さあ 一緒にはじめてみましょうか!

楽しい週末をお過ごし下さいね。
今年もよろしくお願い致します。

今年 50歳   ますます青春 真っ盛り!
インナービューティーコラムニスト あさこ

===================

ダイエット中 体重が気になる方は

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎






より美しくなりたい方は

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎