只今、触れちゃいけません | 卵巣癌の治療後5年経った今。これから。

卵巣癌の治療後5年経った今。これから。

20歳で卵巣癌 胚細胞性腫瘍 未熟奇形腫 発覚。
BEP療法 抗がん剤治療3クール 2012年9月終了

☆ 経過観察中

左卵巣、卵管摘出。

まいにち楽しくをモットーに。



やっぱり調べちゃった(^_^)v


胸と胸の間の細胞

ってググったら…


胸腺腫と胸腺がんって出てきました。

そんで胸腺がんになった人のブログの一部分がピックアップされて出てて読んだら…


わたしが先生に言われたまんまの事書いてあったの。


子ども頃には無くなる細胞が何らかの理由で残ってしまいその細胞が悪性で癌でしたって。

しかも胸腺腫や胸腺がんは手術して細胞を検査して始めて分かるみたいで、


術前の病名は縦隔腫瘍または前縦隔腫瘍らしいです。

しかもこの病気、進行が遅いからCTやMRIに写るまで大きくならないと分からないらしくて…。


癌だったら手術もしてまた抗がん剤治療もしなきゃいけないわけで、、

手術って胸の近くを開けて腫瘍取るのかな~とか

考えただけでもゾッとした



卵巣癌の時、あんなに手術で一ヶ月も待たなければ腫瘍の大きさはあんなに大きくなかったんじゃないかって思ったりすると、今回もCTを9月に撮るのを待ってるより他の病院で検査した方が良いんじゃないかって思ったり…


頭弱いのにごちゃごちゃ考えたらキリ無くて


セカンドオピニオン

した方がいいのかな?
どちらにしろ主治医に相談した方がいいのかな?
なんか相談しても意味ない気がするんだよな~。。


けど、本当これ以上病気は嫌だ
体にこれ以上傷が付くのも嫌だし
絶望したくない。

卵巣取ってる事でこれから悩みとぶつかっていくのに、また一つ増えてしまったら死んでしまいたくなる。

もう嫌気がさしちゃう。


あんな辛い治療はもう出来る気がしない。


無になりたいな~


悪いことなんて考えたくないのに

photo:01






iPhoneからの投稿