梅雨入りでゲリラ豪雨の1日 | ちーさん秋田県南で田舎暮らし山海冒険

ちーさん秋田県南で田舎暮らし山海冒険

アラフィフ札幌育ちが秋田県に5年前に移り住み田舎暮らし。自然遊びが趣味です。海釣り、渓流釣り、山菜採り。きのこ採りなどの備忘録です。自然や生物が好きで2級ピオトープ管理士です。

2024年6月25日(火)近所の川

火曜日。時折ゲリラ豪雨に見舞われた1日。仕事が終わり、マイカーのガソリンをセルフスタンドで171円で給油して、テンカラが振りたいと、

帰宅の道中の本流の川を見ると、コーヒー牛乳色。

でも、自分家の近所の川ならきっと大丈夫と、行くと増水していますが、春の雪解けより半分程度で、濁りもわずかです。

いつものポイントを目掛けてビーズニンフを振り、

冒頭の20センチ程のイワナが釣れました。

その後も探りましたが、この1匹で終了。

昔のマタギの職業釣り師のように他でイワナを釣ってきて放流しようかしら(^^)

デカいの釣れて来れるかな?

そんな事を思った今日一日。

お疲れ様でした。感謝です(^^)