天候が荒れ模様。釣り場の調査とレストラン | ちーさん秋田県南で田舎暮らし山海冒険

ちーさん秋田県南で田舎暮らし山海冒険

アラフィフ札幌育ちが秋田県に5年前に移り住み田舎暮らし。自然遊びが趣味です。海釣り、渓流釣り、山菜採り。きのこ採りなどの備忘録です。自然や生物が好きで2級ピオトープ管理士です。

5月18日(土)フラット釣りポイント現地調査

今回の花はハルジオンにしました。外来植物指定ですが、小柄なマーガレットみたいで憎めない花です。

5月17日(金)は午前中は雨と強風の予報で見事に的中し、出勤時にフラット狙いのタックルを積んで出勤したはずでしたが、自宅にロッドだけ置き去りにしてしまいました。なので仕事終わりに直接向かうのは断念し、翌日なら天気も回復するだろうと思っていましたが、家族サービスの為に下見の名目でにかほ市のポイント調査。


しかし、前日の荒れ模様で200メートル沖まで濁りがあり、波も高めでしたので、ポイントまで駐車場と下り口の確認をしました。釣り人は皆無でした。

家庭サービスの為に、高評価のTDKミュージアムを見学させて頂きました。

それから、2階レストランのお食事。

海を見ながら、高評価も頷ける、メニューを頂きました。




こんなに安くて良いの?と言いたい位にサービスもレストランの雰囲気やお水のグラスに至るまで、大満足なランチを頂き、食後はミュージアムを見学させていただき、







TDKはカセットテープだけではなく、精密機器の会社なんだと、改めて知る事が出来、貴重な体験をさせて頂きました!感謝。おすすめです!(^^)

それから、川の濁り具合を見ながら、西目の道の駅へ行きソフトクリームを食べ、


本庄公園でセキセイインコ を見て


熊に合わない為のチラシを見て

釣りのない満足な日を過ごしました(^^)

来週はフラット狙いに行きたいですよ。とほほ


それでは。明日、山菜取りと渓流テンカラ釣りの新規開拓編につづきますね。