釣りの話をしたいところですが、今日は雨が続いて釣りにはいけず。

そこで、この機会にと、先日不調の出ていたマイカー整備にディーラーへ伺います。


高速走行時にガタガタと出る異音

ディーラーからはフロントロアアームが悪くなっているからと言われていたものの、改めてみてもらうと…

リアロアアームも悪くなっていたようです。

症状はリアのほうが悪く、前後ともロアアームは交換必須、リアはハブ(ハブベアリング?)も交換いりますねと。


さらに、悪いことは続くもので。

エンジンはオイル滲みも出てきているようです。


今年で7年目のスバル フォレスターですが、だいぶガタがきているようです。

10万キロをわずかに超えたばかり、まだまだ乗り潰すには時間がかかると考えていましたが、その時は確実に迫っています。


なお、足回りの交換はディーラーだと8月になるとのことで、オートバックスへ駆け込むことに。


ディーラーの見積もりで下記プランのお見積りを。

・ウォーターポンプ交換(10万キロ推奨)

・プラグ交換(10万キロ推奨)

・前後足回り部品交換(急ぎ、要対応)

・エンジンオイルシール交換(対応推奨)



税込50万オーバー…


シマノのリミプロも

ダイワのスペシャルも

がまのエクセルシオだって


取り急ぎ、足回りだけの修理でやっていきます。

これでもスペシャル競クラスです。

タイヤは夏・冬とも新しいので、もう少し乗りたいですが、次は考えていかにゃならんですね。

そう、タイヤも替えたばかりなんですよ…



エンジンのオイル滲みは…車検を通せたらOKでしょう。

車検はカーコンビニ倶楽部にでも駆け込みましょう。



さあ、ぼちぼち節制しようか。