釣りの話をしたいところですが、今日は雨が続いて釣りにはいけず。
そこで、この機会にと、先日不調の出ていたマイカー整備にディーラーへ伺います。
高速走行時にガタガタと出る異音
ディーラーからはフロントロアアームが悪くなっているからと言われていたものの、改めてみてもらうと…
リアロアアームも悪くなっていたようです。
症状はリアのほうが悪く、前後ともロアアームは交換必須、リアはハブ(ハブベアリング?)も交換いりますねと。
さらに、悪いことは続くもので。
エンジンはオイル滲みも出てきているようです。
今年で7年目のスバル フォレスターですが、だいぶガタがきているようです。
10万キロをわずかに超えたばかり、まだまだ乗り潰すには時間がかかると考えていましたが、その時は確実に迫っています。
なお、足回りの交換はディーラーだと8月になるとのことで、オートバックスへ駆け込むことに。
ディーラーの見積もりで下記プランのお見積りを。
・ウォーターポンプ交換(10万キロ推奨)
・プラグ交換(10万キロ推奨)
・前後足回り部品交換(急ぎ、要対応)
・エンジンオイルシール交換(対応推奨)
シマノのリミプロも
ダイワのスペシャルも
がまのエクセルシオだって
取り急ぎ、足回りだけの修理でやっていきます。
これでもスペシャル競クラスです。
タイヤは夏・冬とも新しいので、もう少し乗りたいですが、次は考えていかにゃならんですね。
そう、タイヤも替えたばかりなんですよ…
エンジンのオイル滲みは…車検を通せたらOKでしょう。
車検はカーコンビニ倶楽部にでも駆け込みましょう。
さあ、ぼちぼち節制しようか。