冬が終わり、春が来る。

そこで悩むのが、愛車のタイヤ。


冬タイヤは昨シーズン末よりスタッドレスを更新しました。


・ ヨコハマ アイスガード SUV G075

 

シーズンをフルに走るのは今年が初めてでしたが、なかなかいいタイヤです。


オンロードの静粛性も高く、ロングドライブも怖くない。








雪の奥飛騨温泉郷はアイスバーンからシャビシャビロードまで走りましたが、まったく不安無く路面をつかまえてくれました。








そんな冬ももう終わりです。

次は暖かいシーズンにどのタイヤをはかせようか。


選ぶメインのポイントは

「高速走行の快適性」

この一点だけ。


基本は高速道路を飛ばすのみですので、静粛性と適度な剛性と、できることならロングライフ。


今のところ、候補は2つ。


ブリジストン アレンザ LX100


 

 



 



ミシュラン プライマシー



 


 

 


いや、やっぱりレグノ?


 

 




さて、どれにしようか。