初詣ついでに「アキバでライブ」? | ニューいかーのSimplog日記

ニューいかーのSimplog日記

旧談話室「さかなくん&ブサ雄」


※当日の午前中の出来事については此方を参照のこと。
『初詣行った?』⇒ http://amba.to/1tX9aj6

※当日の私の行動につきましては、此方を参照のこと。
『とある魚の日常投稿(1/11)』⇒ http://amba.to/1t36ksd

さて、浅草での初詣を終え、六区辺りを通りながらつくばエクスプレスで秋葉原へ。
浅草から秋葉原へ行くには別に地下鉄とJRを乗り継ぐ方法もありますが、時間的な都合と運賃がトータルで安くつくことからこっちで行きました。

電車に乗って程なくして秋葉原へ到着。開演時間が迫ってきていたので、急いで近くの立ち食い蕎麦屋で昼食をとり、ライブ会場へ。
{D4F3EA85-10B0-4B0E-B458-53151B77B23F:01}

{CE896546-36D4-420C-A276-D4DFA69E6B27:01}
今回見たライブはこんなものでした。

『Jewel KissプレゼンツLive ~Rave Slave Vol.13~』
1/11(日) OPEN 11:00/START 11:30
料金:前売¥2500/当日¥3000(ドリンク代別)
会場:TwinBox AKIHABARA 東京都千代田区外神田3-2-12 Box'R AKIBAビルB1F
出演:Feam、Jewel Kiss、フルーティー、ナト☆カン、CANDY GO!GO!、d-girls、熊田佳奈絵、渋谷沙希子

今回これにしたのは、出演者のフルーティーが全員(当時)で東京に来ること。(普段は人気投票で選ばれた選抜メンバーで遠征する。)メンバーの一人津川愛梨花(以下、「ありか」と表記)さんがこの遠征の後に卒業すること、(1/16のライブで卒業しました。)などが重なっていたので、ありかちゃんに最後のご挨拶をしようと思ったことと、滅多に東京に来れないメンバーもいることがあるのでしっかり見ておこうと思ったからです。(勿論、FeamとCANDY GO! GO!のメンバーのも新年のご挨拶をしようとも思ったのでもあります。)


フルーティーはトップバッター。最初だったこともあるのでしょうか、初めからパワー全開。前回(昨年10/12 Zepp Sapporo)見て以来でしたが、15分と短い時間だったけど、終始大盛り上がりのステージでした。
※演目につきましてはメモを取っていなかったので割愛させていただきます。

その後のステージが立て込んでいた(この後、渋谷に移動して2回あったそうです。)せいか、ステージ後直ぐに物販&交流会。狭いロビー内は結構込んでいました。入り口の階段付近まで列があるほど。

昨年8月のZepp DiverCity以来の全員交流。今回は普段東京に来ないメンバー&新メンバーの手塚聖明さん&ありかちゃんと交流したのですが、時間が短かったせいか、普段の交流とちょっと勝手が違っていたような感じがしました。おまけにただでさえ場内が狭いのに・・・・・。階段で交流したメンバーもいましたし・・・・・。少し無理もあったかもしれません。



Feamの出番はトリの少し手前。

●○●○●○●当日のFeamの演目○●○●○●○
・乙女ゴコロ・花吹雪
・たとえば今この世界が終わりを告げたとしても(Rina)
・The Empty Doll
・シアワセの連鎖反応
・明日へ
●○●○●○●○●○●○●○
しかし、新年一番に聞いた曲が「乙女心」とは・・・・・。(・・。)ゞ
結構この演目は嵌められましたな!?

今回生で「The Empty Doll」をはじめて聞いたのですが、どこと無く耳に残りますし、ある意味での「Feamらしくない曲」(もしかして、この方向に行くのか?)でした。
その後、久しぶりにみたフィーマーさんにも新年のご挨拶。

Feamの物販は終演後。新しいベストアルバムを勝手からメンバーと握手。

{E993D25B-0375-4FE4-BA9A-00D939F73AB3:01}
Rina。最近髪色を変えたらしく、写真にもありますとおり、やや紫がかった感じです。
(光らないところでは普通の黒髪と変わりませんが・・・・・。)
{F3A671DC-EBCA-4AB1-B077-217A3910365B:01}
Mai。
{E72C3CFE-8F1F-43A7-ADB6-F5E047DE4603:01}
Yuki。

CANDY GO! GO!の出番はトリの前。相変わらずのパワフルなステージで久しぶりに最前に生かされるわで、この子達の力には毎度のごとく、圧倒されます。行き着く暇も無いほどの内容で、持ち時間が短い中でも中身が濃いステージでした。
※演目につきましてはメモを取っていなかったので割愛させていただきます。

物販はFeamと同じく終演後。前回見たZepp Sapporoでメンバーの一人なぎさりんさんがいなかった(喉の病気で北海道には行っていない)ので、今回ホントに久しぶりに会う。(2年前の渋谷以来)いろいろお話した後、チェキを撮ってもらう。

{F2A734EC-4571-4FD8-94F1-E584564B48CB:01}
その時のチェキ。

すべての物販が終わり、次のライブがあるために早めに撤収となったのです。そして、会場を後に家路へとついたのです。

今回気になったのはやはり場内が狭かったこともありましたけれど、途中物販になった出演者はロビー内がかなり混雑してしまい(特にフルーティーは相当凄かった)、その中でやっていたためにちょっと混乱もあったようです。当時1階が空いていたのでそこを使って物販をすることはできなかったのでしょうか?当日は1階は夜だけの使用だったので・・・・。少し気になりました。


最後に今回のライブに参加されました皆様、並びに出演者・関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。m(_ _ )m


もうひとつ、ありかちゃんへ。
短い期間だったけどあなたの推しであって光栄だったと思います。これからが大変だけれどがんばってくださいね。
それじゃしたっけぬん!(*^▽^*)